あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.8.18

Wat Khao Tham Pit Thong / Suphanburi

ところでウッタヤーンプラルーシーオンヤイティースットナイロークオンレークコーンロークのすぐ側の山の中腹に、さっきから大仏様がちらちらと視界に入ってくるんですが…
別のお寺なのかな?



こんな感じなんですけど…
ちょっと近くに行ってみますか。



あ、お寺発見。
ここかな?
名前はワットカオタムピットトーン(วัดเขาถ้ำโกปิดทอง)というようです。



あ、お寺っぽいのが見えてきましたよ。
でも、駐車場とか地面むき出しですし、そんなに大きなお寺じゃなさそうな感じです。



これが本堂かな?



でも開いてないや。
さらに奥に進んでいくと…



ええ?
これが大仏様への登り口?
今日は山登り気分ゼロですよ!
予定してなかったし、気分も乗りませんよ。



ということで、大仏様をそばで見るのはあきらめて、せめて遠くから愛でるとしますか。



アップ。
まだ足場があるということは、作りかけってことなんですね。
登らなくて、運が良かったのか悪かったのか…



Sep./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、唯一の目的である大仏すらまともに見ていませんからね~
当然です。
階段登る元気のある方は、頑張って参拝してあげてください。
私はもう無理ですよ…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°24'12.36" N
 99°50'22.65" E



スパンブリSuphanburi

0 件のコメント: