つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

3.8.18

Unknown Big Yak Image In My Darling / Bangkok

2016年10月、プミポン国王ご崩御のニュースがタイ全土を駆け抜けました。
それで、毎日のように全国からタイ人が弔問のために王宮寺院に押し寄せているという話を聞き、「すわ一大事!」ということで、私も早朝から駆けつけるべく、ざわざわカオサンで前泊することに。
厳密には、宿はお寺の方のエリアなんですけどね。
まあ、カオサンの夜の雰囲気を楽しみたかったのもあるんですけどね~
でも…ぶっちゃけカオサンの近くって、もう買い物も食事も宿泊も、あまり安くないよね。



でも、改めて見てみると、意外に怪しげなお店がいっぱいあるんですね。
かわいい!



でも、カオサン通りは人が多すぎてゆっくりできないので、お隣のランブトリの方に逃げてきました。
う~ん、意外にこっちも人がいますね~
ともかく飯、飯。
どの店が良いかな~?



ええっ~と…
え?なにアレ!?



このレストランの奥にデカブツがいますよ。
満席らしく店内に入れないんですが…




順繰り順繰り人が横切っていくよ~
さすがに遠くから望遠で見てても埒が明きませんね。



ということで翌日、朝からもう一度やってきましたよ。
こんな時間から、バー&レストランに来る客なんか、ドロップアウトしたダメダメ外人だけ?ですから、さすがにガラガラですね。
ちなみにこのお店は、マイダーリンという名前っぽいです。



なので、一人でじっくりねっとり観察することが出来ますよ。
どうです?
座っているのもあって、さすがに高さ10mはなさそうですが、それでもこの狭い空間にあるんでかなり大きく感じます。
パンツ一丁で、ビールっ腹で、顔もおっさんですし、まあ♂なんだとは思いますが…
なんで顔が金色なんでしょうね。



アップ。
ついでに口紅も塗りたくってるし…
とりあえずヤックと言うことにしておきましょう。



巨大ヤックを眺めながら、朝から生ビールを1杯…1リットル。
あ~幸せ!
え?弔問は行かないのかって?



実は既に早朝行ってきたんですよ、サナムルアン(王宮前広場)に。
でも…



人、人、人…
どこから湧いてきたんだと思うぐらい人だらけです。



恐らくこの列が、弔問の順番待ちだと思うのですが…



歩いても歩いても、ちっとも最後列が見当たりません。
こんなんじゃ、何時間待たされるかわからないので、早々にあきらめたわけですよ。



Nov./'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ぶっちゃけこれしかない…
ってことはなく、小物でしたら店内の至る所にありますし、やはりこんなところに、こんな巨大な…
みたいなミスマッチ感が一番の売りでしょうか。
最初のヤック?の顔もそうですが、カオサン近辺のレストランとかって、結構怪しげなオブジェで客引きしているお店あるんですね。
他にも気になった店、いくつもありましたよ。
これだけ巨大なのは他になさそうでしたけど。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°45'33.18" N
100°29'52.39" E



0 件のコメント: