あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

21.11.19

Bo Nam Ron Khao Chai Son / Phatthalung

地獄絵寺のすぐ近く…
ざっと3kmほどですかね?
温泉があると聞いてやってきましたよ。



駐車場ガラガラなのに、駐車料金取るんだ…



ええっと、温泉はあっちかな?



ああ、この先みたいですね。



ちゃんと、カオチャイソン温泉(บ่อน้ำร้อนเขาชัยสน)って書いてあるし。


あれ?でも、こっちの看板だと、カオチャイソン温泉冷泉(บ่อน้ำร้อน บ่อน้ำเย็น เขาชัยสน)って書いてありますね。
両方あるってことかな。



しかし…
ところどころに、微妙なオブジェが展開されてますよ。



ええっと…



ああ、あっちですか。
ご親切に、ありがとうございます。



これが冷泉…
ってことはないよね。



お魚もっさもさ…
これだけいると、ちょいキモい…



あ、温泉の料金表発見。
ノーマルの個室温泉は120バーツっすか。
ちょっと高くない?


おや?
あちらから声が聞こえてきますよ…



わ~い!
プールだよ~
これが冷泉なのかな?



浅っさ!
そしで、そこで泳いじゃうし。



猿いた!



何やってんだか…



それで…
温泉どこかな~
とりあえず、池の側の建物で聞いてみましょう。
『おばちゃ~ん、温泉どこ?』



ああ、あそこの建物ですか。
そんなにたくさんの個室入らなそうですね。


アーカーンアップナムレ…
だって。



今日の個室は、あの端っこの部分みたいです。



ほ~、意外に広いですね。
さすが120バーツ。



浴槽もデカいですが、その分お湯がたまるのも遅い…



でも、ちゃんと棚もあって、タオルとか荷物とか置けるのはうれしい配慮です。
(つまり、普段行く温泉は、そういう配慮の無いところが多いってことで…)
ちなみに、タオルと石鹸は、料金に込みっす。



まあ、これぐらい溜まれば、入れるかな?
どぼ~ん!



あ~っ、気持ちええ…
これでビールがあると最高なんだけどな~
ああ、見苦しいものは、ボカシ入れておきました。


足を伸ばしても、こんなに余裕があるよ~
ああ、見苦しいものは、モザイク入れときましたが…
余計に卑猥に見える?



ところで…
温泉の裏の山の、北面に、こんな感じの池があるんですよね~



ナーガ女さん。



それで…



ここ、ターンナムイェン(ธารน้ำเย็น /  Khao ChaiSon Cool Steam)というスポットで、舟に寝転んで、狭い洞窟を巡る…
みたいなところらしいです。
今回は時間の都合と…
あまりこういうの興味がないのでパスしましたよ。



Jun./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
ちと広い個室でしたが、120バーツはちょっと高いですね。
あまりはやっていなさそうですし、泉質も単純泉っぽいですし(プロじゃないので詳しいことは…)、お勧めする要素は少なそうです。
しかし…
入り口の駐車場、バスも想定しているようでしたけど、そんな人数受け入れられるほどの量の温泉ないじゃん。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  7°26'59.8" N
100°07'48.7" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: