Asom Rusi Nen That Phutthakhunで、1993スポット目になりました。
あと7か所で、ついに2000スポットの大台に到達する予定です。
※あくまで記事数ですが。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編、始まりました。
予定通り、再訪ばかり…
再訪10か所+新規2か所を予定していますので、お楽しみに。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編の後は、コラートブリラム遺跡、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

1.11.19

Phra Maha Chai Chedi Si Samo Khleang / Phitsanulok

岩仏足石寺と同じ山の山頂に、遺跡があると聞いてやってきました。
と、ここでお詫びです。
すでに写真に写っていますが、お犬様が威嚇してきたため、この場所の名前も確認できませんでした。
仮で、GoogleMap表記に従って、プラマハーチャイチェディーシーサモークレーン(พระมหาชัยเจดีย์ศรีสมอแคลง)ということにしておきます。



…ぼちぼち観光客来ているのに、なんでみんな吠えられないの?



ああ、いつものナレースワンさんですね。



…キモい…



で、こちらが問題の仏塔遺跡です。


これは後付けかな?



仏像並んでいますが、これも後付けだよね。
こういうの、止めてほしいな~



斜めから見るとこんな感じ。



尖塔部。
先っちょはやっぱ折れちゃったんでしょうね。



ところで…
なんか、あそこに橋があるんですけど…


所謂、遊歩道兼展望台みたいな感じ?
あの支柱がすごく頼りないんですけど…
大丈夫かな?



まあ、1人だけなら、何とかなるっしょ。



う~ん、さすが山頂。
見晴らし良いですな~
ちなみに、ちょうど北東方向を見ているようです。



そして、この遊歩道は、無駄にぐるっと続いています。
木が邪魔で見晴らし悪いって。



遊歩道側から見た仏塔。



あ~いうのって、修復されたものなのかな?



May/'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
まあ、遺跡は大したことないです。
見晴らしは…
視界は開けているんですけど、見える景色はまあ普通…
空中回廊も微妙、そして、お犬様が跋扈しているということで…
よっぽど遺跡マニア以外は来る必要ないかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°50'46.4" N
100°24'06.7" E



0 件のコメント: