アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、とうとう始まってしまいました。
全61か所…だったかな?のほとんどは微妙な遺跡という、コテコテな内容になっています。
少しだけ普通のお寺もありますけどね。
初日編は、全部で34か所周ります。
ほとんどは…というか、1か所以外は、大なり小なり全部遺跡絡みだよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

14.11.19

Han Phayanak (Naga Tail) / Songkhla

一気にソンクラーの街の北の、海岸沿いまでやってきました。
こんなところのすぐ脇に…



あるんですよ、ナーガの尻尾が。



ええっと…
パヤーナーク(พญานาค)って、そりゃ頭も含めた全体の話じゃん。
ということで、ここではハーンパヤーナーク(หางพญานาค)としておきましょう。



ナーガの尻尾だよ~



角度を振って…



まあ、どれだけ眺めても、しっぽは所詮しっぽですね。



Jun./'19
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
 ※あくまで、胴体、頭と3身合体での評価です。

ぶっちゃけ、この尻尾だけ見てもね~
ふ~んで終わりですよ。
真価は、あくまで、頭、胴体、そして尻尾と、3つ全体として考えて、『うわ~っ、なんてでっかいんだ~』などと、地中に隠れた大部分を想像したときのデカさです。
なんせ、全体でみると、直線距離で3kmオーバーですからね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  7°12'34.2" N
100°35'57.8" E



※このブログ、泰国の変なスポットは、マレーンポーが作成、管理しています。
 一部の写真の転載、使用については、特に制限を設けません(連絡いただけると嬉しいです)。
 リンクも大歓迎です。
 しかし、ブログ内の記事や写真をまるっとコピーして、そのまま自分の記事として使用する”パクリ行為”は固くお断りいたします。

0 件のコメント: