チェンライパヤオ編に入りました。
計22か所の予定です。
そのあとは、間にバンコク1ヶ所挟んで、パガン、サムイ島編と続く予定です。
パガン、サムイ島編で2017年4月なので、だいぶ現実に追いすがってきましたよ。
ただ…記事を作る方が追い付かなくなってきたよ…
そのうち失速しそうです。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.3.18

Wat Rat Samakkhi / Saraburi

ワットポーテーンから、さらに北上し、一気にサラブリへ。
もうちょい行くと、1号線まで行ってしまいそうなこの場所に、ワットラートサーマックキー(วัดราษฎร์สามัคคี)というお寺があります。



境内に入ると、まず目に飛び込んでくるのは、こちらの物件です。
まあ、入口に一番近いですしね。



木の下にいる弥勒様。
なんつ~悔しそうな顔しているんでしょう…
ビットコインで大損したのかな?
それよりも…



最初から見えていましたが、やっぱりこの人ですよね。
サイズはざっと10m程度ってところでしょうか。
そこまで作りがひどくはないと思うのですが、ところどころ微妙なところがあり、それの積み重ねで、トータルで変に見えるんでしょうか。



胸、上向きで、乳首立ってるし、そもそも手で押さえているところが胸かと思ったし…
まあ、面白いからいいですけど。



他には…



こちらの本堂も含めて、何にもありませんね。
本堂閉まってるし。



ああ、ぬこいましたよ、ぬこ。
お寺とかにいるねこは、慣れていて近づいても逃げませんし…
犬とは大違いですね。
カワイイ!
でも、狂犬病もっているかもしれないんで、触りませんけどね。



ああ、いい時間ですし、ちょいと腹ごしらえ。
あ~ビール旨!
飯は…
写真撮ってないけど、迷ったらガパオですよね。



Aug./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
とにかく、あの弥勒様につきます。
というか、あれしかないです。
あれがどうしても気になる人は止めませんが、そうでなければ、来る必要なしでしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'51.96" N
100°56'33.13" E



0 件のコメント: