チェンライパヤオ編に入りました。
計22か所の予定です。
そのあとは、間にバンコク1ヶ所挟んで、パガン、サムイ島編と続く予定です。
パガン、サムイ島編で2017年4月なので、だいぶ現実に追いすがってきましたよ。
ただ…記事を作る方が追い付かなくなってきたよ…
そのうち失速しそうです。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

2.3.18

Wat Phun Kasem / Roi Et

ロイエット市街地から、北へ7kmほどの小さな集落。
その片隅に、ワットプンカセーム(วัดพูลเกษม)という、さびれたお寺があります。
いや、かんばんだけは立派ですが…



あ、あそこに仏像が見えますね。



まあ、とても大仏と言えるようなサイズではないですね。



その横にも、テラスがあり、そこにも仏像があるのですが、こっちも、まあどうってことありませんね。



こちらの壁には、ちょっと頑張って描かれた絵がありますが…
さすがに印刷物貼っただけですね。



…ん?こちらにウィハーンがありますね。



入口のシンハ、なかなかイカした顔していますね。
なんか、こっちの方のシンハって、この顔多いのかな?



内部は…
まあ、どうでもいいレベルですね。



…と、無駄に大したことないところを周っていたのは、本命のこちらの建物が開いていないので、どうしようか考えていたんですよ。
まあ、考えても仕方ないので、隙間から中をのぞいてみましょう。



内部はこんな感じで、だだっ広いところに、仏陀の生涯の絵が描かれています。
これは中央部。



右側…



で、左側…
あっ!ありましたね。



ということで、地獄絵です。
残念ながら、この1枚しかないようですが、この中にいろいろな地獄が凝縮されていますね。



May/'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
地獄絵1枚以外、見るところ何もありませんからね~
他に来る理由、用事を探すのが大変なぐらいですよ。
まあ、基本よっぽどの理由が無い限り、行く価値なしのところですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 16°06'46.65" N
103°36'54.69" E



0 件のコメント: