今回のワットチースックカセームで、1295スポット目。
あと5スポットで、記念すべき?1300スポット目になります。
予定では、でかい仙人やデカいコンクリ像がある、スパンブリの珍寺系宗教施設の予定ですね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.3.18

Wat Chung / Saraburi

ワットタケーから、さらに東に4kmほど…
蛇行した側の岸が半島みたいに突き出ている先っちょに、ワットチュン(วัดชุ้ง)という、かわいらしい名前のお寺があります。



お供えポイント。
ガネーシャに仙人に…
なんでもありありなのでしょうか。



また、謎の生物がいますね。
サラブリはUMAの多発地帯なのかな?



で、こちらが本堂らしいのですが…



わざわざこういう案内看板を設置しているってことは、この中の仏像が見どころってことですかね。
๔๐๐ปีの文字もありますし、400年前の物ってことなのかな。



って、入口ないし。
まあ、こちら側は西側なんで、当たり前なんですけどね。



改めて正面へ。
しっかし、きっちゃない本堂ですね。
まあ、しょっちゅう塗り直して、古い建物の雰囲気を台無しにするよりはいいですけどね。
では、入りますか。




鍵閉まってる…
中の仏像を売り込むなら、ちゃんと鍵開けておいてほしいものです。



ちなみに、境内にはこのような古そうな仏塔もあります。



でも、このちっこいの1基だけですけどね。



おまけ。
今日はサラブリ駅側で宿泊します。



でも、周りに飯屋があまりないので、駅北の屋台街にやってきました。
サラブリの街って、あんまりお食事処が無いんですけど…
ここが凄くにぎわっているんで、飯屋が出来ないんじゃない?ってぐらい、たくさんの人と車が集まってきます。



15バーツ!
安っす。
コラート風パットミーってことかな?
確かに、ヤーモーの絵が書かれていますし。



でも、今日はこちらのクワイチャップ屋にしましたよ。



旨い!
いや~会社の食堂でも、たまにクワイチャップ出るんだけど、作り置きなんで、麺がくっ付いてドロドロに…
全然別物ですね。



Sep./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、400年仏像を見られませんでしたし、あの仏塔だけでは評価もしようがありませんよね。
あとは、ヒンドゥーっぽい像もあるようなんですが…
まあ、クメール時代の物ではないと思いますし、どうでもいいですよね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°33'19.95" N
100°50'25.79" E



0 件のコメント: