つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.3.18

Suwan Rukkhachat Namtok Thanthong (Thanthong Waterfall Arboretum) / Nong Khai

ワットアランヤバンポットから、さらにメコン河沿いを走る国道211号線を北西方向に進んでいくこと約11km…
田舎道を走っていると、ちょうど山の方へ向かう道との三叉路の辺りに、突然道の両脇に売店の集まったエリアが現れます。
その脇になんかありますね…
なになに?
スワンルッカチャートナムトックターントーン(สวนรุกขชาติน้ำตกธารทอง)…
ターントーン滝樹木公園とでも言うのでしょうかね。



先ほどの滝の名前の書いてあったところから入ってみました。
ええっと…
滝はどこかな~



ん?
もしかしてこれ?
でも、他にそれっぽいのないし…



上流はこんな感じですしね~



下流はこんな感じ。
というか、そもそも対岸どうやって行くの?
前の人みたいに、川の中じゃぶじゃぶですかね。



Nov./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
私が探した範囲だけですと、まったく滝と呼ぶほどの物はなかったんですが…
今回、事前チェックなしに、たまたまあったんで寄っただけだったため、こんな有様でしたが、どうも、もう少しだけまともなものは存在するみたいですね。
遊歩道っぽいのもあるみたいですし…
もしかしたらもっと下流の、メコン河の側なのかもしれませんが、未確認ですorz
まあ、こっちの方はまた来てみたいですし、いずれは再訪してみようかな…時間があればで、優先度低いですが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°01'41.76" N
102°21'55.43" E



0 件のコメント: