ヤソートンロケット祭り編もこれで終了です。
次回よりダーンサーイ編に突入します。
とはいっても、3つしかありませんけど。
その後は…サムットプラカン編、ナコンナヨック再訪編、そしてチャイヤプーム編へと続く予定です。
…記事作成が間に合わなくなってきたよ~

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

13.3.18

Wat Thai Chet / Chonburi

ワットマイチェーンネーンから3km強南下したところに、ワットターイチェーット(วัดทายเชิด)と言うお寺があります。
先ほど同様、ほとんど参拝客もいないような、小さなお寺なんですが…



こちらが目的の涅槃仏堂。
正面の壁が無いので、既に中のお方が見えていますね。



中のお方はこんな感じです。
いや~開放的な建物なんで、写真も明るくきれいに写って楽ちんですね。
サイズ的には、ざっと20m以上、25m以下といった感じですかね。



ご尊顔のアップ。
金箔が胸…喉元のところに集中しているのは、それだけ胸の疾患に苦しんでいる人が多いってことでしょうか。



ところで、このお堂の壁にも、御多分に漏れず、仏陀の生涯の絵が描かれています。
こんなしょぼいお寺(失礼)にしては、まあまあな出来ではないでしょうか。



こっちは、ちょっとタッチが違うようですね。
太枠が強調されているので、少しマンガやアニメっぽく見えますね。



境内には…
コンクリ像ほとんどなかったよ。
事前のリサーチでは、座像があるはずだったんですけど…



Jun./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
涅槃仏以外何もありません。
この涅槃仏に興味が湧いた方は行ってみてください。
そうでない方は…
近くに寄っても、行く必要はないでしょうね。
そんな程度のスポットです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°26'14.84" N
101°08'18.41" E



0 件のコメント: