つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

30.3.18

Nam Tok Yung Thong / Udon Thani

さ~て、ようやくウドンタニに戻ってまいりました。
と言っても、さっきのワットパートークスアの崖から見えていたサンコン郡の町から、南に17kmほど下っただけなんですけどね。
この付近の幹線道路、2376号線を脇に入ったところに、森林公園があるのですが…
時間がたっぷり余っているので、ちょっと寄り道してみることに。



あっちがナチュラルトレイルのコースみたいですね。
でも、そんな健康的な活動目的でこんなところに来たわけではないんです。
というか、健康的な活動なんかしないんです。



目的は、この辺りでも大きそうな、ユーントーン滝(น้ำตกยูงทอง)を見るためです。
まあ、565mぐらいなら、時間つぶしとして許容範囲ですかね。



ん?かんばんの脇に、池がありますね~
で、例のピンクの蓮がちゃんと咲いています。
時期、あまり関係ないのかな?



アップ…
なんてことしている場合じゃありませんでしたね。



と言うことで歩き始めたのですが…
こんな田舎なんで、まともに整備もされていない山道をひたすら登る登る…
ゼイゼイ…



おっ、地獄の階段の横に、かんばんがありますね。
この脇が滝のようです。
助かった~



ということで、滝。
思ったよりも規模でかいですね~
もうちょっと下に降りてみましょう。



(個人的に)これ以上降りられないところまで降りて見ました。
上の写真とは、段になっているところの角度が変わっているの、わかりますか?
う~ん、写真だと、大きさ伝わりませんね~



もうちょいアップ。
こういうのって、映像の方がいいのかな?
このブログでは、今まで映像使ったことないんですけど…
ちょっと考えよっと、次回。
それより、ここまで来ると、せっかくなんで滝の上行ってみたくなりません?



ということで、先ほどの地獄の階段を必死に登り…
お、滝の上段部の段々のところが見えますね!
もう少しです(多分)。



ここから行けそうですね。



こんな岩場を越えて…



おお、ここが滝の上の部分ですね。
でも…
当たり前ですが、上部は段々になっているので、落ち始めの滝は、落差少ないんですね…



その先は…
良く見えん!



Nov./'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
思ったよりも落差もあり、期待していなかった分だけ感動ありましたが、まあ、さすがにタイの僻地?ノンカイの、さらに僻地に来てまで見に来るような滝ではありませんね。
そんな苦労するぐらいなら、もっといい滝が近場にいくらでも…
まあ、この辺りに来た時に、覚えていたら寄ってみてください。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 17°55'31.69" N
102°15'23.07" E



0 件のコメント: