チェンライ再訪編6か所始まりました。
まあこれも、昔の話なのですがね。
そのあとは、ラマ3編、チャチェンサオ編と続く予定をしています。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.3.18

Wat Leam Suwannaram / Samut Sakhon

マハチャイ駅前通りから、ちょっと脇に入ったつきあたりに、マハチャイの船着き場があります。
ここから、対岸に渡る船が出ているんですよ。



入口で乗船券を購入(3バーツ)して中に行くと…
あ、今にも出発しそうな船がありますね。



この渡し船は、この辺りの人の生活に密着しているようで、バイクとかも普通に利用しています。
つ~か、ここに橋渡して、道路と線路、両方渡れるようにしろよ~
っていうのは、野暮なのかな?



ということで、ものの数分で対岸に到着。



商店街を、抜け、一路バーンレーム駅に向かいます。



っと…
なんかお寺がありますね。
というか、そもそもこのゲートをくぐらないと、バーンレーム駅に行けないじゃないですか!
(まあ、大回りすればいいんですがね)
ということで、成り行きですが、このワットレームスワンナーラーム(วัดแหลมสุวรรณาราม)をのぞいてみましょう。



象さんがちょい可愛らしいですが…



この奥に、大仏が見えますね。



残念ながら、まだ作りかけですし、さらに残念なことに、大きさも大したことなさそうです。
本体だけだと10mに満たないっぽいですかね。



服とかの装飾、ちょいこだわりがあるようで、細かい模様が刻まれています。
完成したら、ちょっとは見栄え良くなるかな?
それよりも、頭にかぶっている帽子がちょっと気になります。
完成時は、どんな感じになるんでしょうね。



Jun./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、そもそも興味もなかったんですが…
自動的にお寺に入ってしまったのと、大仏が見えたってだけでしたからね。
大仏の出来次第では、多少は見込があるかもしれませんが、あまり期待できそうにありません。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°32'33.94" N
100°16'13.65" E



0 件のコメント: