つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

22.3.18

Wat Takhe / Saraburi

ワットブンラッティワンから、東に3.5kmほど行ったところに、ワットタケー(วัดตะเฆ่)というお寺があります。
何があるかと言うと…



まあ、遺跡なんですね。
この辺りの遺跡っていうと、アユタヤのイメージが強いですが、そもそもアユタヤ自体は、アユタ島オンリーの局地的な国ではないので、アユタヤ以外の県でもちょこちょこあるんです。



つ~ことで、仏塔です。
まあ、見ての通り大したサイズではないですね。
一応漆喰は残っています。



もう一つの仏塔の方。
さっきのより少し小さいですね。



で、その2つの仏塔の間に、小さな仏塔?が2つ。



もう一度、全体を…
これ、お墓ですかね?
まあ、こんなもんです。



と言うわけにもいかないので、ちょっと他ものぞいてみましょう。
こっちの先に、タラートトーンチョム…市場があるらしいです。



道の両側に、屋台が並んでいますが…
やってないですよね?



あ、川まで来ちゃいました。
今日は休みなのかな?
写真撮影ポイントもあって、タラートナムラーオウィアン…??
名前が違うよ。
さっきの道沿いは、タラートトーンチョムという、別の市場ってこと?
謎が謎を呼びますが、まあ、やってないからどっちでも同じです。



川の流れはほぼ無し、風もほぼ無しで、水面も全く揺らいでいません。
ところで、ここ水上コテージがあるんですね。



いいな~あの上でダラダラしながら、ビール飲み飲み、飯食べたい!



あと、境内にあるのは…
こちらのお堂はなんでしょうかね。
開いてないですけど。



入口を守っているのは、目の無い象さん?
どう見てもクリーチャーです。



もう、何を表しているのかすらわからない…
このお寺の職人は、新たな生き物を創造してしまった模様です。



こっちは、どうも本堂みたいです。



もちろん、閉まっていて中に入れませんが、入口のシンハ?がちょっとかわいい?



あとは…
ピンボケですが、こんなのしかありませんでしたよ。



Sep./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
もともと遺跡を目的としてきたのですが、遺跡はあんな感じ。
お寺はしょぼい。
で、市場もやってない…となれば、まあ評価のしようもありませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°33'35.99" N
100°48'10.70" E



0 件のコメント: