つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

24.5.18

Ku Kha Caho / Phayao

ワットプラタートシーピンムアンからパヤオ市街に向かうべく南下していると、道路脇に別の遺跡があるのを発見。
これも、ボラーンサターンウィアンロー遺跡群の一部なんでしょうか…



奥の看板には…
クーカチャオ(กู่ขะจาว)って書かれていますね。
絵も描いてありますが、仏塔の遺跡ってことなんですかね。
まあ、興味のある方は英語解読してみてください。



で、肝心の遺跡なんですが…
なんか看板の絵と全然違いますね。
そのくせ、ちゃんと山の形に整えられていますし…
これ、半端に積み直しましたね?
何だかね~



別角度から。
基部に比べて、山の部分は一部分だけなんですが、他の部分には建物とかなにかあったんでしょうかね。
それとも…
本当は、この基部いっぱいに仏塔が立っていたけど…(以下略)



Mar./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
さすがに単独の遺跡で見ると、しょぼすぎですね。
実際、観光客は皆無でしたし(まあワットプラタートシーピンムアンにも誰もいませんでしたけど)。
まあ、ボラーンサターンウィアンロー遺跡群の一部として見に来る以外には、あまり用事の無いところですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 19°26'44.98" N
100°05'23.61" E



0 件のコメント: