チェンライ再訪編6か所始まりました。
まあこれも、昔の話なのですがね。
そのあとは、ラマ3編、チャチェンサオ編と続く予定をしています。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

18.5.18

Thung Po Thuang @ Khao Yoi / Phetchaburi

クワーンチョウ滝公園からバンコク方面へ戻る道中…
脇にお花畑があったので、ちょっと寄ってみることに。



名前は…
トゥンポートゥアン@カオヨーイ(ทุ่งปอเทือง@เขาย้อย)だそうです。
カオヨーイは地名(郡の名前)で、トゥンは野原、ポートゥアンは、インド原産のマメ科の1年草の名前(別名sunn hemp)と…
こんな感じのところみたいですね。



我々以外の人にとっても、ぱっと目に止まるようで、同じように路肩に車を止めて見物に来るグループがいくつもいます。
タダなのもいいですね!



とはいえ、お花畑というには、ちょっとスカスカですかね…
な~んてね。
タレーブアデーンに行った時に学びましたよ。
望遠使えばいいんですよね!



写真上だけですが、密集しているように見えますかね?
でも…
これ、ある意味詐欺ですよね。
こういう写真見て、実際に実物見るとがっかりしちゃいます。





でも、もってきた望遠レンズでは、これ以上の接写は難しそうです。



ということで、こちらは広角レンズの方で撮ってみました。
やっぱり背景スカスカになっちゃいますね。



ふ~
ようやく食事にありつけましたよ。
ドローカル食堂の、ガパオライス玉子のせ&リオビール。
あ~旨い!ビールが。
で、あ~辛い!



Mar./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
そもそも季節ものだと思われますので、シーズンを狙って行かないと、ただの何もない畑か、他の作物が植わっている…
そんな状況になりそうです。
たまたまとおった時に、花が咲き乱れていたら寄ってみる…
それぐらいの感覚で楽しむのが良いかと。
もちろんシーズンは不明です。
私が来たのは3月ですけど。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°08'30.65" N
 99°50'11.95" E



0 件のコメント: