つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

9.5.18

Thung Hin Then & Phrathat Thung Hin Then / Nakhon Sawan

ナムプーローンサモートーン…サモートーン温泉から、さらに北上すること38kmほど…
ナコンサワン南西部に入ってきました。
このど田舎に、目的の…
ああ、見えてきましたね。



ここを左に入ったところに、目的のトゥンヒンテーン(ทุ่งหินเทิน)という景勝地があるはずなんですよ。



ん?この奥に巨石っぽいものが見えますね~
看板とか何もないんですけど、ここでしょうか。



あ、岩の上に仏塔が立ってますね。



名前は…プラタートトゥンヒンテーン(พระธาตุทุ่งหินเทิน)…
同じ名前だけど、頭にプラタートってついてますね。
写真とチョイ違うようですけど、ここじゃないのかな?



仏塔はめっちゃ小さいですが、その狭いところに無理やり仏陀の生涯や、12支の絵が詰め込まれています。



周りにはそこらじゅうに、こんな感じの巨石が散らばっています。



ん?
竿が1本に玉が2つ…
やばい、あれにしか見えなくなってきたよ。



アップ。
ちゃんと先っぽもあるんですね。



たまたまの隙間。
ちらほらと金箔が貼られているのは…
この辺りの調子が悪いのか、ただ単に精力増強祈願なのか…
本当のところは分かりませんけどね。



このエリアには、あとはこんなものしかありませんでしたよ。



で、結局もう少し奥に進んだところに、目的のものがありました。
これ、いわゆるバランスドロックらしいです。
ちゃんとここだけ整備されていますが、周りはどの方向を見ても畑ばかり…
畑のど真ん中にあるんですね。
(サテライトビューで見れば分かりますよ)



ということで、これがそのバランスドロック。
ちょうど、入って行った正面から見たところです。
確かにこの角度からだと、多少面になっているとは言え、接点は1ヶ所に見えますが…



横から見ると、そうでもないですね。
まあ、それでもバランス悪そうなのは変わりませんが。



別角度から。
こうしてみると岩ペラペラで、しかも傾いているんですね。
この向きが一番ギリギリ感が出ている気がします。



Feb./'17
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
とりあえず、2ヶ所は、名前こそ一緒ですが、別のスポットみたいですね。
仏塔があるのは、お寺の境内だったっぽいです。
で、バランスドロックは、単独の景勝地みたいで…
お寺の入り口に、看板も山門も何もないからわからんのじゃ~!

Google earth 座標(分かるやつだけね)

トゥンヒンテーン
 15°40'08.41" N
 99°32'52.82" E

プラタートトゥンヒンテーン
 15°40'10.84" N
 99°33'06.52" E



0 件のコメント: