チェンライ再訪編6か所始まりました。
まあこれも、昔の話なのですがね。
そのあとは、ラマ3編、チャチェンサオ編と続く予定をしています。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

7.5.18

Wat Nang Lu / Chainat

チャイナート市街をそのまま通過、さらに南西に11kmほど行ったところに、ワットナーンルー(วัดนางลือ)というお寺があります。
この時間にこんな辺鄙なところまで来たのには、もちろん目的があるからなんですが…



境内はこんな感じで、参拝客どころかお寺の人も含めて、人っ子一人見かけません。
まあ、ここに来る途中の道で思いっきり村祭りやってたんで、皆さん出払っているんでしょう。



こちらが本堂…かな?



入口がっつり閉まっていますね。
結界石の上にある4面仏?のデザインがなかなかです。



こちらのガラスに囲まれたお堂には…



こちらのお寺の偉い人ですかね?
お坊さんの像がいくつか置かれています。



あとは…
こんなのしかないんですけど。
事前リサーチだと、地獄絵があるってことだったんですが…
入れなかった建物の中のどこかなのかな?



Feb./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
唯一の目的である地獄絵が見つからず、その他もこんな体たらくでは…
とてもお勧めできませんね。
チャイナート市街からも結構離れていて、ここに来るのも大変ですよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°07'02.37" N
100°03'21.85" E



0 件のコメント: