サタヒップ編始まりました。
と言っても3か所だけですけど。
その次はランパンリベンジ編を予定をしています。
そのあとは…
今まで何度も行ってたのに、一度もUPしたことのない、ロッブリ遺跡訪問編をぶち込むかもです。
昔の話ですが。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

17.5.18

Art of Salt Festival / Phetchaburi

さて、今日の目的の一つは、ペチャブリ県で毎年開催されているらしいアートオブソルトフェスティバル2017というお祭りを見ることなんですよ。
アートオブソルトフェスティバル2017紹介のページ
ちなみに本日は2017年3月12日なんで、一応最終日のはずなんですが…
なんか、えらく閑散としていますね。



真ん中で目立っている、うん〇…
じゃなくて、前国王様の๘(9のタイ語)をかたどったオブジェみたいですね。



近づいてみました。
まあ、う△こ…にも見えますけど、かたつむりみたいにも見えてきましたよ。
ちなみに逆光で分かりにくいですが…



これ、コンクリを白く塗っているだけなんですね。
塩祭りって言うぐらいだから、塩で作ってくれよ~



一応順光側から。
でも、こっちからだと数字として読めませんよね。



さらに先の方には、また微妙な造形のオブジェが…



男と女が、肩に手を乗せあっている…
のかな?
腕の長さとか、かなり造形には問題があるように感じますね。



こちらのオブジェも、一応順光側から見てみました。
奥の9の文字との距離感分かります?
こんなけだだっ広いところに、この2つしかオブジェ見当たらないんですよ。



さらに先には…
当たり前ですが、海に突き当たりました。



この辺はかなり遠浅みたいで、おっちゃんがジャボジャボ歩いて沖の方に進んでいくのが見えます。



その海岸沿いから、さっきの会場を眺めてみました。
やっぱり人っ子一人いないですね。
って、近くの看板を見ると…
開催日来週?
でも、(アートオブソルトフェスティバル2017紹介のページ)には、ちゃんと3月10日~12日終日って書いてあるよ~
騙された~はぁ。



Mar./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
そもそもやってなかったんで、評価もくそもないですね。
ただ、オブジェがコンクリ製なのはすごく残念ですね。
それとも、大きいのだけコンクリ製で、小さいのはこれからちゃんと塩で作る予定なのかな?
どちらにしろ、確認できなかったのでどうしようもありません…
ちなみにこっちはアートオブソルトフェスティバル2018の紹介ページ。
既に終わってますけど。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 13°05'39.32" N
100°03'48.23" E



0 件のコメント: