今回のワットチースックカセームで、1295スポット目。
あと5スポットで、記念すべき?1300スポット目になります。
予定では、でかい仙人やデカいコンクリ像がある、スパンブリの珍寺系宗教施設の予定ですね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.5.18

Koh Phai / Chonburi

3月のとある土曜日、南パタヤにある桟橋にやってきました。
何しにって、パタヤ沖…
明日、ラン島よりも沖にある島々への、アイランドホッピングツアーに参加するためですよ。



というわけで前泊なんですが、パタヤに来たのに夕飯はシャカリキ432゙。
何やってるんだかね~



翌日。
ツアーの人に連れられ、パタヤのさらに南の高級そうなヨットハーバーにやってきました。
どうもツアーの船がここから出るみたいです。



で、ツアーの船なんですが、このカタマランボート…
双胴船で行くらしいです。



幅もあるんで横揺れが少なく、喫茶スペースまで完備。
これは楽ちんですね~



ということで、出発~



ちなみに、カタマランボートというのは…
並走していた、同型のボートです。
こんなやつ。



あ、ようやく島が見えてきましたね。
あれがパイ島(เกาะไผ่)のようです。



到着!
しかし…
ちょい遠いとはいえ、1時間半もかかりましたよ。
さすがにモーターボートみたいな訳には行かないようですね。
気持~ち濁り気味に見えなくもないですが、結構きれいですね。



さすがに、このデカい船を島に直付けは出来ないので、ゴムボートでビーチに移動するようです。



う~ん、きれいですね。
プールみたい。



上陸!
う~ん、人も少なくていいですね~



陸地側。
無人島なんで当たり前ですが、一部の流れ着いたごみ以外はまったく手つかずの森って感じです。



パイ島の説明かんばん。
何故にタイ語とロシア語の併記!
それだけ以前は、ロシア人観光客が他を圧倒していたってことなんでしょうね。



もう一度海を…
ずっと緩やかな砂地が沖に続いてますが、意外に透明度高そうですね。
ちなみに、周りにいる人は、同じツアー参加者です。



どうですか?
結構きれいでしょ?



もうちょっと深いところで…
もう、ラン島なんて比べ物にならないくらいですね!



これぐらいまで沖にやってきました。
これ以上は足がつかなくなりそうなぐらいですので、ここからは潜りますか。



周りは完全に砂地のみで、岩もサンゴも…
魚すら見当たりませんね。
そういう対象物が無いので分かりにくいですが、透明度はぼちぼちってところですか。



だいぶ沖に出てきました。
ようやくサンゴが増えてきましたが、やっぱり砂地が多いですね。
一応、水面に浮かんで写真撮っているんですが…
かなり水深深いこと、分かりますでしょうか。



魚は…
目につくのは、ほとんどがスズメダイの仲間ですね。
しかも、地味な色のやつばっかり…
透明度が少し良くないのも影響しているのかな?
どうでしょう…10数mぐらいでしょうか。



スズメダイだけはたくさんいますね~
あと、サンゴはハマサンゴ系が大半で、こちらも地味ですね。



しかし…



どこを見ても地味ですね~
魚もサンゴも地味な色ばかりです。
もっとトロピカルなやつとかいないんでしょうか。



まあ、この辺りや、ツノダシ(軍曹)あたりが精いっぱいってところでしょうかね。
しかも、少ないし。



ということで、次のスポットへの移動の間に昼飯。
あ~ビール旨い!
ああ、カタマランボートの喫茶スペースで売ってくれるんですよ。



Mar./'17
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
もちろん、プーケット、サムイの方のびゅーちほーな島々と比べればアレですが、ラン島や、サメット島なんかに比べればずっときれいです。
宿泊は出来ませんけど。
短期タイ訪問でパタヤ以外行けない、とかいう方は、1日こういうツアーに申し込むのもありだと思いますよ。
ツアーですと、至れり尽くせりですし。
問題は…
そのツアー料金が結構いい値段するってことでしょうか。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 12°56'18.31" N
100°40'39.26" E



0 件のコメント: