スコータイマイナー遺跡編も、ようやく全24か所のうち12か所終了、折り返し地点に到着しました。
あと半分…多分あと3日で終わると思いますので、辛抱してみてやってください。
その次からは、チェンライパヤオ編に入っていく予定をしています。
全37か所を予定していますが、そのうちの6か所が再訪で、途中14か所ほど、またまた遺跡祭りが待っています。
それと…だいぶ記事作成スピードが落ちてきました…
スコータイマイナー遺跡が終わったら、アップする頻度を減らすかもしれません。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

7.5.18

Muang Boran Ban Karung / Uthaitani

翌朝…
朝薄暗い時間からチャイナートを出発、一路西へ46kmほどにあるウタイタニ県バーンカールンという町までやってきました。
ううっ、超逆光ですね。
で、ここにバーンカールン古代都市(เมืองโบราณบ้านการุ้ง)というのがあるはずなんですが…



あれ?閉まっていますね…
場所間違えたかな?



でも、かんばんにはちゃんと”バーンカールン古代都市の歴史”って説明書きがありますし…



ああ、一応アップです。
読める人は読んでみてください。
私はタイトル以外は全く読んでませんが。



中に入られないので良くわかりませんが、ぱっと見る限りは古代都市の史跡っぽいものはなさそう…
というか、ただの公園?



でも、橋の欄干にもちゃんと名前書いてあるし、場所はあっているはずですよね。



GoogleMapで見る限り、こんな感じの環濠集落か何かの跡っぽいんですけどね…



開園時間前だったのかな?
でも、管理事務所っぽいものも開園閉園時間の表示もありませんし、なんかよくわかりませんね。
仕方がないですから、とりあえず周りのお堀だけ見てあきらめるとしますか。



Feb./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
そもそも、中に入られませんでしたし、評価もくそも無いですよね。
それに、場所も超田舎で…
まあ、この記事を見て、行ってみたい!なんて思う人は、おそらくゼロでしょうね。
当然ですが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 15°10'44.52" N
 99°41'59.30" E



0 件のコメント: