チャイヤプーム編も、あと残すところ1ヶ所のみです。
そのあとは、ちょっと忘れてたスポットをぶち込むかもです。
あと、ようやく記事アップまでの期間が1年以内になりましたし、ちょっとペースダウンします。
記事書ききれなくなってきたし。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.5.18

Koh Manwichai / Chonburi

次にやってきたのは、パイ島から6kmほど南にあるマーンウィチャイ島(เกาะมารวิชัย)。
ビールぐびぐび飲んでたら、島の遠景を撮るの忘れてましたよ…



しかしビーチ狭いですね。
おかげで、めっちゃ混んでいるように見えちゃいます。



透明度は…
まあ、さっきのパイ島と似たようなものかな?



ということで、こちらでもゴムボートでビーチに移動します。
さっきよりもサンゴや岩が多そうですね。



到着~
人口密度が高いのでなんか混んでいるように見えますが、実際はツアーが2、3組来ているだけなんで、知れてるんですよね。



ビーチはきれいですね~
気持ちよさそう!



波打ち際の海水もキレイです。



とはいえ、ちょいと進むとだいぶ濁って見えますね。
波で砂が巻き上げられるんで、仕方ないのかな。



まあ、ともかく潜ってみましょう。



うぉ!いきなりのウニ爆弾。
危ない危ない…
だから良い子のみんなは、海に入るときはちゃんと靴を履いて入りましょうね。
やくそくだよ!



少し沖に行くと、深さに比例しサンゴがちらほらと現れます。



サンゴ。
大半がハマサンゴとかなんで、ちょっと珍しいとつい撮っちゃいます。



あ、オイランヤドカリもいたよ。



どうですか?
まあ、パイ島とあまり変わりませんね。
さっきよりは浅いところにサンゴがありますが、水位が下がったから?



基本的に、サンゴと魚の構成も、パイ島と似たようなものみたいです。



見かける魚も、オヤビッチャと…



その他の地味なスズメダイばかりです。



あとは、たまにこんなのがいますが、やっぱりちょっとさみしいかな?



ということで、今日のシュノーケリングも終了!
運動後のビールは最高ですね!



Mar./'17
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
コメントは全くパイ島と同じです。
日程にもよりますがラン島や、サメット島に行くなら、こちらも検討の対象に加えてもいいでしょう。
島への宿泊目的ですとどうしようもありませんが、海のキレイさだけなら間違いなく上です。
ただ…
ちょっと海の中が地味でさみしいですね。
こればかりは致し方ないところですが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 12°52'31.45" N
100°40'26.49" E



0 件のコメント: