場所は変わって、フアヒン中心から6kmほど北にある、ワットボーファーイ(วัดบ่อฝ้าย)というお寺にやってきました。
境内はこんな感じに緑で溢れていて、その真ん中をこのような通路が走っています。
もちろんお寺なので、仏像なんかも点在しており…
当然本堂もありますし、しっかり閉まっています。
でも、これらが目的ではないので良いんですよ。
見たかったのはこちらの集団なんです。
なんか、黒ん…いえ、アフリカ系っぽい方々が集まっていますが、何をしているのかさっぱりわかりません。
皆さんリラックスしているだけなんでしょうかね。
でも、手前のおばちゃんのスカートの下、なんかヤバそうなものが見えてますが…
う~ん、ちゃんと服とかは色塗り分けているので、手抜きってわけではないと思うんですけどね~
ん?
奥では、えらそうなおじさんに、皆さんワイしていますよ。
もしかして、この黒って罪人を表していて、菩薩様に救済を求めているところなのかな?
以上、勝手な想像でした。
まあ、ともかくまだ奥がありそうなので、先に進みましょう。
あ、謎のナマズオブジェだ。
でも、なんか雷魚にも見えますが…
とりあえずひげで判断です。
で、奥にはこのような池があって、周りには花が咲き乱れています。
池の上には、このように橋が架かっていて、水遊びができるようになっています。
お堂なんかもありますが…
参拝客一人もいないね。
それよりもこの池、周りよりも水位高くないですか?
溢れた水ってどこに流れていくんでしょうね。
Apr./'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
黒人の集団と、ナマズオブジェ…
それぐらいしか見るところがありません。
しかもそれらが微妙とあってはね~
まあ、本記事の内容を見て、なおまだ興味を保っている方は、一度覗きに行ってもいいかもしれませんが、普通の方は行く必要なさそうです。
Google earth 座標(分かるやつだけね)
12°37'16.75" N
99°56'30.08" E
0 件のコメント:
コメントを投稿