アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.6.18

Wat Si Rat Naram / Surin

翌朝、一気にスリンの街までやってきました。
といっても50km程度の距離なんで、そんな大変ではないんですけどね。
そのスリンの街の、外環道路の南東部から少しだけ入ったところに、こちらのワットシーラットナーラーム(วัดศรีรัตนาราม)と言うお寺があります。



まだ朝早いからか、境内には人っ子一人見当たりません。
元気なのはお犬様ばかり…
まだサバイサバイタイムですしね。



本堂っぽいのもあるのですが、当然のごとく侵入者を固く拒んでいます。
つ~か、このレベルじゃ期待もできなさそうですけど。



まあ、お目当てはこちらの八角形の東屋ですから何でもいいんですけどね。



で、その中央にはデーンとプララーフー様が居座っています。
どちらかというと、デフォルメの少ない、リアルタイプのようですね。
リアルのタイプのやつって、傾向的に正面から見ると間抜けに見える気がします。



ということで、斜めから見てみました。

まあ、大して変わらないかな?
もう少し額が狭くて、月が大きくて…
つぶらな瞳をもう少し何とかしてくれればいいんですけど。



アップで。
良く見たら、歯が真っ黒なんですね。
だから余計に変に見えたのかな?



他には…
特に見るべきものはなさそうです。



May/'17
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
このプララーフ様を見に来たけど、やっぱりプララーフ様だけでした。
そんな感じです。
もう少し面白いものとかあるといいんですけどね~

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°49'38.12" N
103°30'41.06" E



0 件のコメント: