アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、とうとう始まってしまいました。
全61か所…だったかな?のほとんどは微妙な遺跡という、コテコテな内容になっています。
少しだけ普通のお寺もありますけどね。
初日編は、全部で34か所周ります。
ほとんどは…というか、1か所以外は、大なり小なり全部遺跡絡みだよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.6.18

Koh Matsum / Surat Thani

ということで、パガン島からサムイ島に移ってきました。
前に来たのは2009年なんで、実に8年ぶりの再訪ですね~
本当はソンクラン中ずっとパガン島にいてもよかったんですが…
どうしてもマットスム島(เกาะมัดสุม)のシュノーケリングツアーに参加したかったんですよね。
ところで…
日本語サイトでは大体マツム島って表記されているので、このページでも以下マツム島とします。
分かりにくいしね。



早速ツアーに申し込んで、連れてこられたのがサムイ島南側のビーチ。
どうもここから舟が出るようですね。
(もちろん前泊してますよ~)



ということで、出発~



お、見えてきましたね~
アレがマツム島みたいです。



どうです?
ターコイズブルーの海が続いて…
プールみたい。



ということで到着~
砂浜も白くてきれいですね~
天気もいいし、最高!
ちなみに正面に見えるのはサムイ島です。



こっちの先に見えるのは、テーン島って言う島らしいです。
しかし…
なんかずっと先まで砂地ばかりで、遠浅っぽいですね。
そういえば、サムイ島からここまで来る道中も、一度も海の色オーシャンブルーになりませんでしたし…



ちなみにここのビーチにはそこら中からツアーが集まってくるのか、ボードがひしめいています。
いや~ね~
もっとマッタリしたいのに…
まあ、ともかくまずはエントリーしてみますか。



ということで、これ位沖まで出てきたんですが…
砂地ばかりですね。



でも、この前に岩場?があるようですし、ちょっとのぞいてみましょう。




濁っていて、サンゴもボロボロ…



少し進むと、サンゴも増えてはきますが、やはり砂地だからか上に砂が積もってますね。
もしかして、大潮の干潮時はあそこまで水位が下がるのかな?



あ、フグとチョウチョウウオだ!



カニさんだよ~
なんて、こういうものを見て喜ぶしかないぐらい、魚とかも少ないんです。



う~ん、魚もいてこの程度ですね~
この先また砂地が続くようですし、これ以上期待できないかな。



ちなみに、一応これ位は沖に出てきましたよ~



ということで、マツム島のビーチまで戻ってきました。
あとは出発までダラダラするしかありませんね。
でも…



心配ご無用なんです。
なんせここには売店がありますからね!



ということで、日陰できれいな海を見ながらビールを…
ぷは~っ!旨い!



Apr./'17
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
正直シュノーケリングは期待しない方がよさそうです。
キレイなビーチを楽しみながらダラダラする、と考えれば結構いいと思いますがね。
まあ、島の南側は海深そうに見えるので(サテライトビューだとね)、もしかしたら島にある高級リゾート宿泊して南を攻めれば、もしかしたら違う世界が広がっているかも…
そこまでお金を出す気はないですけど。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  9°22'37.47" N
 99°58'40.98" E



0 件のコメント: