サタヒップ編終了です。
次からランパンリベンジ編を予定をしています。
全7か所+1再訪の予定になっています。
そのあとは…
今まで何度も行ってたのに、一度もUPしたことのない、ロッブリ遺跡訪問編をぶち込むかもです。
古い話ですが。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.6.18

Wat Samai Khongkha / Surat Thani

さて、時は少しだけ遡って、パガン島到着初日。
宿泊場所のあるヤーオビーチに向かう道中に、ワットサマイコンカー(วัดสมัยคงคา)というお寺があります。



まあ、島の小さなお寺の一つなんで、境内もこんな感じでガラーンとしていて、地元参拝客すら皆無という有様なんですが…



ちょっと右に目を向けると、変なポーズの仙人さんが現れます。
もちろんヨガのつもりなんでしょうが…
タイ人にとって、こういうのも信仰の対象になるんでしょうかね。



その奥の、水魚のポーズ仙人。
ゲームの特訓中でしたか。



で、横にある小さなお堂なんですが…
まあ、もう見えていますよね。



入口には男女対の人体解剖模型が並んでいます。
何故か女性は水着?を着ていて、男は真っ裸。
男性だけ差別されてない?



女性の方。
頑張って骸骨部分作っているのは伝わってくるんですが、だいぶ違いますよね。
肋骨お腹までカバーしてるし。



男性の方。
背骨が前に出てきてませんか?



中は…
入口の強烈さの割には、めっちゃ普通ですね。



で、その裏手には…
ジャーンジャーン!げえっ、関羽!
ではなくて、地獄が現れます。



一番手前は、閻魔様の御裁きの様子。
皆さん目が血走っていますね~
罪人のおねーさん達も必死に許しを乞うています。



でも背中では”WELCOME KOH PHANGAN”と我々を歓迎してくれていますけど。



閻魔様たちの机やいすには、ブラックスカルの装飾が施されています。
なんか、ちょっとダースベーダーっぽい?



その裏手には、太鼓っ腹人間がポツンと一人で立っています。
これ、胸あるし女性なのかな?



その横にあるのは、地獄ツリーなんですが…
小さいというか、獄卒、罪人、カラスにワンちゃんと、それぞれ最小単位のみで構成されています。
3対1じゃ、そりゃ~罪人さん不利ですよね。



見にくかったので、順光側から。
カラスやワンちゃんは分かりませんが、とりあえずツリーのトゲトゲはすごく痛そうです。



その横にいるのは、いわゆる巨大ピーですかね。
デカくないですが…
一応、白パンツが男で、赤パンツが女のようです。
判断基準は胸の有無のみですがね。



その目の前では、地獄鍋で罪人のごった煮を作っている最中のようです。



鍋の中は…
妙にリアルな顔が浮いているのも気になりますが、その後ろの人のお腹…



これ、ライダーベルトかと思ったら、お腹から顔というか頭蓋骨が飛び出してるの?



で、こちらの鍋からこぼれ落ちたお嬢さんは、なかなか豪華なネックレスをして…
だから捕まったのかな?



その横では…
とりあえず下引っぱられているのは、嘘つきさんへの罰でしょうか。
でも、お腹を見る限りは、不貞方面っぽくも見えるんですが…



酒だ~酒もってこ~い!
つ~か、五体満足ですね、この人。
ちょっと肩にヒビ入っていますが。



こっちのあんちゃんは、酒じゃなくて水ですか…
健康に気を使っているんですね。
それより、この2人は自由していますけど、後ろの獄卒は下半身地面に埋もれちゃっていますね。
彼も何か悪さをして、罪人しているんでしょうか。



その奥には、さらに大きな巨大ピーがありますが、思いっきり作成中ですね。
塗装どころか顔等のディティールまったくありません。
かろうじて手前の方が女っぽいってことぐらいでしょうか。
そのお隣には…



さらにデカい巨大ピーを作成中。
思いっきり足場ありますしね。
ということは、さっきのピーは足場ないし、あれで完成ってこと?
まあ、まだまだ拡張中ということで、今後の楽しみな地獄でした…
え?他には何かないのかって?



あとはこんなおじさんや…



こちらの小さなお堂の中の…



お坊さんの胸像しかなさそうですね。



本堂もガッチリ鍵かかっていますし。



Apr./'17
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
見るべきところは、もちろん地獄…というか、地獄しかないのですが、規模は小さめでちょっと物足りません。
現在も作成中の地獄があるので、将来はレベルアップするかもしれませんが、現時点ではそこまで押すことはできません。
まあ、パガン島に来た時は、是非寄ってくださいってぐらいでしょうか。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  9°44'38.55" N
 99°59'10.09" E



0 件のコメント: