チェンマイ編も後半戦に突入しました。
中国人いっぱいの珍寺の後は、残り8か所となります。
そのあとは…
記事のストックがないので、大分古いですが、スコータイマイナー遺跡編にでもしようかと。
24か所とボリュームだけは多めです。
中身は薄いですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.6.18

INU CAFE / Prachuapkhirikhan

フアヒン中心近く…
私が泊まっているところからも1km未満のエリアまで戻ってまいりました。
この、閑静な住宅街の一角のこのお店が目的地です。



まあ既に見えていますが、ただの喫茶店でその名もイヌカフェ…
お犬様と戯れることの出来る喫茶店の様です。
タイなんて、お寺とかに行けばいくらでも犬と戯れることが出来るのに…って思うのですが、都会っ子にとっては違うんでしょうかね。



入口にはこういう感じに水場があって、靴の裏を洗ってから入店しなくてはいけないようです。
病気とかの持込み予防っぽいです。



で、こちらの注意書きを読んで、初めて中に入ることができます。



内部はこんな感じに、緑が豊富で結構おしゃれな雰囲気になっています。
でも、閉鎖空間ではないので、クーラーも効いていなくちょっと暑いかも。
ちなみに一番奥で、席が空くのを待っているところです。



緑は基本的に蘭のようですね。



こういうのは、タイならではでうらやましいです。



で、喫茶スペースはこんな感じ。
店もそんなに広いわけではありませんが、ぶっちゃけ満席で、私も席に着くのを少し待たされましたよ。



あ、お犬様がいらっしゃったようです。



ここは、基本的にはお犬様専用フードを購入して、こうやって餌を献上して戯れたり…



抱っこしたり、無理やり引き寄せたりして、一緒に撮影したりするのが売りな模様です。
少なくともタイ人達はそうやって楽しんでましたね。
ちなみに客は、私がいた時間帯では100%タイ人のみでした。







ああ、もちろんここは喫茶店ですし、注文しないわけにもいかないので…
とりあえずガーリックライスをチョイス。
昼飯食べてなかったですし、これが安くておいしそうだったから…
味は結構おいしかったですよ。
でも…致命的な欠点があるんです。
なんと、ビールが置いていない!
楽しみ半減どころか10分の1ですよ!はぁ…



ああ、おまけでイヌカフェグッズもらえました。
多分全員もらえるようです。



Apr./'17
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…。
最近バンコクにもちらほらあるみたいですが…
このころ私はそういうこと知らなかったので、ちょっと気になって寄ってみただけです。
ビールが飲めないのは致命的ですが、まあ雰囲気を楽しむところと割り切れば…
もちろん犬好きなら言うことなしでしょう。
でも、もっといろいろな見た目の犬を集めればいいのに、似たような姿の犬ばかり…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 12°34'42.96" N
 99°57'19.99" E



0 件のコメント: