サタヒップ編終了です。
次からランパンリベンジ編を予定をしています。
全7か所+1再訪の予定になっています。
そのあとは…
今まで何度も行ってたのに、一度もUPしたことのない、ロッブリ遺跡訪問編をぶち込むかもです。
古い話ですが。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

8.6.18

Ceystal Beach / Surat Thani

ワットラーチャタムマーラームのあとやってきたのはこちらのビーチです。
タイ語の名前は良くわかりませんが、クリスタルビーチと呼ばれているところです。
(タイ語は無理やりハートクリスタルหาดคริสตัลとしておきますが、あっているかどうかは不明です)
なんでも、ネット情報ではこのビーチはきれいでシュノーケリングが出来るとか…
確かに海はぱっと見はきれいに見えますね。



でも、結構波強いですね~
大丈夫かな?



海もちょっと濁り気味に見えますが…



といっても、せっかく来たんだから入らないとね~



う~ん、まだ浅いのにすでに砂地が良く見えない…



まあ、せっかくここまで沖に来ましたし、とりあえずエントリーしてみますか。
まだ浅いんですけどね。




う~ん、まだ波が砂を巻き上げるのか、めっちゃ濁っていますね~
良く見えないよ。



ハマサンゴ以外のサンゴがあるのが救いなんですが…



魚はちょろちょろいるんですけどね。





だいぶ深くなってきましたが、多少は透明度上がりました?
といっても10mにも満たないと思いますけど。



う~ん、トロピカル度も足りないですし、ちっとも萌えません。



まあ、かろうじて萌えられるのは、たまにあるこういうカラフルなサンゴだけですかね。



魚も少なめで地味だし、諦めますか…



ということで、ラマイビーチに戻ってビールを1杯。
旨い!



Apr./'17
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
正直このソンクラン休みは、ずっと波が高かったようで条件が悪かったようです。
本当ならもっときれいだったのかもしれませんが、今回のレベルだけで判断すると、まあいまいちですね。
とはいえ、サムイ島から直接シュノーケリングできる貴重なスポットなのも事実。
ツアーばかり参加しているとお金いくらあっても足りませんし、たまにはこういうのもいいかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  9°28'38.90" N
100°04'01.38" E



0 件のコメント: