チェンライパヤオ編始まりました。
全37か所を予定していますが、そのうちの6か所が再訪で、途中14か所ほど、またまた遺跡祭りが待っています。
で、その次は、今のところナコンパトム1Dayトリップ編を予定しています。
一応、5か所+1再訪と、ちょっと少なめの内容になっています。
それと…だいぶ記事作成スピードが落ちてきました…
スコータイマイナー遺跡が終わったら、アップする頻度を減らすかもしれません。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.6.18

Hat Hua Hin (Hua Hin Beach) / Prachuapkhirikhan

あまりにクソ暑いので、散策を中断、フアヒンに戻ってきました。
そういえば、フアヒンビーチ(หาดหัวหิน)自体もまともに来たことありませんでしたし、休憩を兼ねてビーチまで出てきましたよ。
ちなみに、今回宿泊のゲストハウスからここまで約200m程度…
ラクチンですね~



砂浜も結構白くてきれいに見えますが、さすがにサンゴ砂ではなさそうです。



海も予想通りと言うか、あまり綺麗じゃないようです。
そんななか泳いでいるのは、見てませんがおそらくタイ人…



それよりも、フアヒンの名前通りで、やはりあちこちに岩がごろごろ突き出ていますね~
凄く邪魔です。
波が高い時なんか、並にもまれて石にぶつかっちゃいそうですよ、きっと。



ははは…
泳ぐ気しない程度の透明度ですね~
まあ、もともとその気はないので、水着着て来ていないんですけどね。



ということで、クソ暑いですしさっさと日陰に逃げ込みましょう。



あ~ビールが旨い!



あ、馬が歩いてる…
ここも馬乗り体験できるんですね。
でも…



このクソ暑いのに乗る気しませんよね。
というか、自分だけ傘の陰に入って、馬は炎天下…
動物虐待だ!
…頭だけ隠れていればいいのかな?



おまけ。
今晩は昨日と別のお店。
もちろん海沿いですよ。



昨日より見た目が高級そう?



でも頂くのはビールと…



安い部類のタイ料理だけですけどね。
これは…
ムーパットペット…豚のレッドカレー炒めかな?



ちなみに海の様子。
昨日とそんなに時間変わらないんですが、めっちゃ潮引いてますね~
海どこ?全然オーシャンビューじゃないじゃん!



Apr./'17
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…。
もちろん泳ぐこと前提で考えれば、お呼びでないレベルです。
ですが、バービヤ街とかホテルというかゲストハウスなどの観光客の集まるところのすぐ側ですし、その割に静かですし…
あまりパラセーリングとかバナナボートとか、そういうのをやるようなところでもないので静かですし、パタヤとかよりはずっといい!
ビーチでゆっくりするのが基本でしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 12°34'07.30" N
 99°57'48.28" E



0 件のコメント: