あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

26.8.19

Boran Sathan Mai Lek 1 Nai Boran Sathan Khao Phra Si Narai(Khao Srivijaya Historical Monument) / Surat Thani

時間もだいぶ遅くなってきたんで、そろそろスラータニーの街に戻りたいのですが…
もう1か所だけ、寄っておきたいところがあるんですよ!
ということで、スラータニーの街の手前の、カオシーウィチャイという山の麓までやってきました。



ああ、ここですね、ワットカオシーウィチャイ(วัดเขาศรีวิชัย)というお寺は…





ええっと…



この近辺に、遺跡があるはずなんですが…



遺跡はどこかな~


あの~すいません、この辺に遺跡があるって聞いたんですが…
え?
あの山の上?
山の南側に登り口があるって?
あざ~す!



ということで、山の南側にやってきました。
ここ、さっきお寺に向かう時に通ったんですけどね~



たしかに、よく見れば、ボラーンサターンカオプラナーラーイ(カオシーウィチャイ)(โบราณสถานเขาพระนารายณ์(เขาศรีวิชัย)って書いてありますね。
気づかんよ…



この辺りで見つかった遺物かな?
なんか、日本の古墳みたいな感じっぽくも見えますね。
写真しか見てませんが。



あ、地図と説明発見。
ええっと…
11か所も遺跡があるの?



とりあえずアップ。



説明も載せておきますが、オールタイ語なので、各自自己責任で…


まあ、とりあえず登山しますか…



あ、意外にすぐに見えてきましたよ。



瓦礫の山が…



あ、看板発見。
ええっと…



ボラーンサターンマイレーク1(โบราณสถานหมายเลข ๑)…
第1遺跡だって。
まんまやん。



地図もね。



一応、この部分が、地図の๑…①の部分のようです。



…土の塊だよね。





周りにも、ちょっと遺構があるけど、これが ๒ ②とか๓ ③みたいなやつかな?



Mar./'19
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
       ※この山の遺跡全部ひっくるめての評価です!
この山全体を遺跡群としてみれば、こういうの、タイでもなかなかないので、それだけでも貴重な感じです。
(私が知らないだけでしょうが)
一応お寺のお坊さんが、ボロボロのパンフくれたので、そういうのも一応存在するぐらいは、整備してるんだと思います。
ただ…
ここの遺構単体で見ちゃうと、それぞれはしょぼいですからね~
この第一遺跡も、ぶっちゃけ瓦礫の山が固まってる…みたいな印象+αぐらいしかありません。
とにかく全体で見てやってください。
そういう遺跡です。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  9°09'20.8" N
 99°13'22.9" E



0 件のコメント: