つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

27.8.19

Boran Sathan Mai Lek 7 Nai Boran Sathan Khao Phra Narai(Khao Srivijaya Historical Monument) / Surat Thani

ボラーンサターンカオプラナーラーイ(カオシーウィチャイ)(โบราณสถานเขาพระนารายณ์(เขาศรีวิชัย)、続きますよ~
お次は、第6遺跡から20mほど…
さっきが頂上だったのか、ちょっと下ってますが…



到着~



入り口、かな?



ここも立ち入り禁止で、修復途中みたいですね。



キレイすぎな気がしますね…



つみ直しかな?



北側から。


かんばんにはなんて書いてあるかな~



まあ、とりあえず、第7遺跡、ボラーンサターンマイレーク7(โบราณสถานหมายเลข ๗)だって。

 

やっぱ、こんな感じの、四角い遺跡だったんですね。



あ、木が生えてる…



Mar./'19
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
       ※この山の遺跡全部ひっくるめての評価です!
この山全体を遺跡群としてみれば、こういうの、タイでもなかなかないので、それだけでも貴重な感じです。
(私が知らないだけでしょうが)
一応お寺のお坊さんが、ボロボロのパンフくれたので、そういうのも一応存在するぐらいは、整備してるんだと思います。
ただ…
ここの遺構単体で見ちゃうと、それぞれはしょぼいですからね~
この第7遺跡は、今回来た時点(2019年3月)では、最北端に位置する遺跡のようです。
この先はいけなくなってましたし…
(理由は次のスポット見てください)
まあ、この遺跡自体は、他の遺跡と同様…
とにかく全体で見てやってください。
そういう遺跡です。
ちなみに、イーサンの大地走行2000キロプラスのふうみん様に教えてもらったのですが…
ここ、7世紀ごろにできた、マレー半島からスマトラ島までの版図を持つ、シュリーヴィジャヤ王国の遺跡だそうです。
確かに、英語名はKhao Srivijaya Historical Monumentってなってますね。
全然自覚なしに訪問してましたよ…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  9°09'31.4" N
 99°13'28.9" E



0 件のコメント: