つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.8.19

Sayam Nam Phu Ron (Siam Hot Spring) / Surat Thani

先ほどのコップ寺仏塔から、さらに南に1500mほどのところにやってきました。



この辺りに、温泉があるはずなのですが…




え?これ?



こちらのプールみたいなところも、藻が生えまくっていて、使われている感、全くありませんね
GoogleMap上だと、この辺りが、古代温泉(บ่อน้ำร้อนโบราณ (Ancient hot springs))って書いてあったんですが、ガセ?
やられたよ…はぁ。


って、あれ?
サイアム温泉(สยามน้ำพุร้อน)?あっちだって。
行ってみましょう。



またまた、緑色の池の周りをぐるっと迂回して…



あそこ?
でも、突き当りだから、あそこしかないよね…



ちなみに、こんな感じに、池の真ん中に飛び出た先っちょにあります。
(赤いピンの場所ね)
緑の文字のところが、さっきの廃墟のところです。



確かに、サイアムナムプローン(สยามน้ำพุร้อน)、サイアム温泉って書いてありますね。
しかし…



えらくオンボロですが、ここ、温泉施設なの?



あ、大人20バーツだって。
でも、施設の人を含めて、誰一人いないんだけど…



まあ、確かにプールみたいなのがあるんですけどね~



ええっと…



あ、この湯船、41度だって。



こっちは…



38度!
みんな温度違うの?
凄いじゃん!



これは中央部分。
さすがにここには入らんと思いますが…
浅いし、小さいし、熱そうだし…



こっちは…



42度!



こっちは44度!



さすがに江戸っ子じゃないと厳しくない?



凄いですね~


1度刻みで、各温度揃っているんだ~
もちろん誤差はあるにしてもすごいじゃないですか。



一応、温泉施設全景を動画で…
こんな感じに、温泉のすぐ先に、エメラルドグリーンの池…
シームレスで温泉が楽しめそうですよ。
ただ…
施設の人がいないんで、勝手に湯船に入れないよね~


あ、これが源泉かな?



めっちゃドバドバ流れ出てるし!



動画でドバドバ感をご堪能ください。


で、その垂れ流しのお湯は、そのまま池へ…
やっぱ温泉の泉質の影響とかで、こんな色してるんですね、この池。
って、あっ!
施設の人っぽいおにーちゃん戻って来たよ。
20バーツ置いて行くから、入ってもいい?
いいよ~



ということで、とりあえず41度の浴槽に、どぶ~ん!
あ~っ、気持ちいい~!
外気も暑いけど、上に日よけがあるのと、風が抜けるのとで、それなりに涼しいっす。


次は、42度へ!
気持ちええ~
そして暑い!
さすがに日よけがないと厳ちいです。



ということで、屋根付き&温めの38度の温泉でまったり…
は~極楽極楽。



ちなみにここ、朝5時から夜8時までオープンしているらしいです。
施設の人が常駐しているかはわかりませんが。
そして…



更衣室代わりになりそうなの、あのトイレスペースしかない!
狭くて、着替えるの大変でした。



Mar./'19
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
ここ、ぶっちゃけ良いっす!
景色や雰囲気も良いですし、湯船は広いですし、種類も多いですし、客もいないし…
20バーツも格安ですよ!
惜しむらくは…
さすがに女性は結構厳しそうです。
男性も一緒ですけど、あのトイレで着替える勇気のある方限定の、なかなか人を選ぶ温泉施設となっています。
もう少し整備すれば、人気でそうなんだけどね~
もったいない。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
  9°21'52.7" N
 99°11'16.2" E



0 件のコメント: