Pino Latte Resort & Cafe / Phetchabunで、1994スポット目になりました。
あと6か所で、ついに2000スポットの大台に到達する予定です。
※あくまで記事数ですが。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編も、2日目編に突入しました。
新規2か所、再訪2か所で、サクッと終わる予定をしていますのでお楽しみに。

ピサヌロークスコータイお登りさんツアー旅行編の後は、コラートブリラム遺跡編、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.8.19

Wat Bot Rachadecha / Ayutthaya

こちらは、ロータリー遺跡から、そのまま1.4kmほど北上したところにある遺跡、ワットボートラーチャデーチャ(วัดโบสถ์ราชเดชะ)です。



このでかい結界石は、新しいものかな?



本堂?はこんな感じ。
壁も何もない、真っ平らなスペースに、申し訳程度の柱の痕跡(まあ修復したものでしょう)が点々と…



その分、ここに残骸をかき集めたって感じ?
もちろん仏像は新品です。



この腰掛部分は、遺物なのかな?



足元には、仏陀のバラバラなパーツが適当に並べられています。



後ろから。
さすがに、土台部分は当時のものなのかな?
そして、お尻の下に並んでいるものは…
お墓?



それで、本堂後ろの仏塔は…



これもバラバラ…



しかもこんな状態のまま、残ってるんですね~



道路ギリギリ…
日本だったら、地震で倒れたら危ないとかなんとか言うんでしょうが、まあタイですからね。



あ、説明書きあった。
各自ご自由に解読ください。



Feb./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
個人的には、バラバラ仏塔残骸は、ちょっと好きなんですけど…
観光対象の遺跡としていえば、わざわざ来る必要は全くありませんね。
アユタヤ水上マーケットのついでに来る必要も感じられません。
それでも来たい、遺跡ラヴな方や、遺跡全制覇?を目指している方は、まあ各自ご自由に…

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'59.9" N
100°35'24.6" E



0 件のコメント: