つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.8.19

Wat Pho Tharam / Mae Hong Son

クンユアムの町に戻ってきました。
いや~ね~
タイ日友好記念館に紹介されていた、日本軍ゆかりのお寺でも周ろうかな~ってね。
ということで、最初にやって来たのは、こちらのワットポーターラーム(วัดโพธาราม)です。
説明によると、ここは日本軍の部隊に食料を配給するための、備蓄食糧庫として利用されていたとか…



ほら、一応タイ日友好記念館にあった解説文。


境内は…っと。



お堂、改修中なのかな?


 中は…
外があの状態じゃ仕方ありませんが、あまり使っている感じしませんね。



ちょっと独特なお顔をしています。



絵は…
可もなく不可もなくっと。



その裏手の仏塔…



と、お供達。



あとは…


あ、ガネーシャ様!



と、プララーフー様!




何にもないね。



残るはあれだけなんですが…



結局日本軍の痕跡は全くないってことねtん
残念。



Feb./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ということで、タイ日友好記念館に名前は出ていましたが、今はもう面影もない…
そういう感じのようです。
ってことは、ただのお寺、見どころも特になしなので、ガンガンスルーして結構です!

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 18°49'00.4" N
 97°56'09.9" E



0 件のコメント: