アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

15.8.19

Wat Ma Klam / Ayutthaya

実は…
さっきの遺跡から、スタジアムを挟んで南側にも、遺跡があるんですよ~



ええっと、ワットマグラム(วัดมะกล่ำ)っていうようです。
さっきの遺跡と違って、年代が書かれていますが…
仏歴で書くなよ!英語なのに…



これが遺跡全景。
規模はさっきのより大きいですが、ぶっちゃけ土台しかないね。



一応、東側から、上に登ってみました。
左奥、遠くの方に見えているのは、おなじみワットヤイチャイモンコンです。



奥…祭壇部。



一応、壊された仏像とかが集められていますね。



これらって、もしかして大仏の残骸とかかな?



祭壇部から、東方向を見たところ。
まあ、こんな程度です。



Feb./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、世界遺産アユタヤ歴史公園の粒ぞろいの遺跡の中では、ほぼ塵芥レベルの遺跡です。
ここを見に来るぐらいなら、他に見るべき遺跡は、何十…いや、100以上あるでしょうね。
ご丁寧に、英語の説明書きがありますが、ぶっちゃけこんなところに来る外国人は、よっぽど奇特なのか、暇なのか…
ああ、自己紹介です。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°20'55.4" N
100°35'47.2" E



0 件のコメント: