つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

14.8.19

Wat Ko Kaeo Arunkham / Nakhon Nayok

ワットノーンスワンから、南西へ5kmほど…
サラブリとナコンナヨックの県境にあるお寺にやってきました。
目的は、まあ、すでに見えている、あれです。



名前は、ワットコゲーオアルンカーム(วัดเกาะแก้วอรุณคราม)というようですね。



とりあえず、お目当ての高僧像。



ええっと…
ソムデットトーさん(สมเด็จโต)かな?



参拝客皆無ですが、人気がない…
じゃなくて、暑いから来ないんですね、きっと。



あ、台座の中、入れるようですね。



ええっと…



えらいお坊さん勢ぞろい…かな。



えらいお坊さんだけじゃなくて、えらい王様たちもいたよ…



さて、せっかくなので、他ものぞくとしますか…



とりあえず、ソムデットトーさん正面の、タンブーンポイント。



こちらの建物…



なんか、ちょっとだけレリーフ頑張ってますね。



壁もスカスカで、中も大したものありませんけどね。



後は…



どこも開いてないよ~



最奥の仏塔…
これは、お墓かな?



Feb./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ソムデットトーさんだけが、唯一最大の見どころです。
前の道を通っていると、目がいっちゃいますけど、ぶっちゃけ、そんなに大きくないですし、わざわざ寄るほどのものでもありません。
ソムデットトーさんラヴな方は、押さえておいても良いのかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°18'10.7" N
100°56'48.7" E



0 件のコメント: