祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.8.19

Wat Wihan Kao / Ayutthaya

ワットドゥシダーラームから、住宅地を奥…線路の方に向かって入ってきました。
そう、そうなんですよ。
こんなところにもあるんです、遺跡が。
名前は良くわからないので、GoogleMapの表記に合わせて、ワットウィハーンカオ(วัดวิหารขาว)ということにしておきましょう。
ええっと、どうやって行けばいいのかな?


道なのかどうかわからないところをひたすら進み…
良いのかな?入って来ちゃって。



ええっと…



もしかして、この辺り、昔ウィハーンがあったはずのところ?



どうかな~



でも、確かにレンガの屑みたいなのが散らばっている気もしますね…



あ、これは仏像の残骸!





ということで、ようやく仏塔の側に到着。


しかし、穴だらけの、ボロボロですね~
どうやったらこんな風に穴が開くんでしょう。
まあ、逆に言えば、風化するままの、元々の姿ってことなんですけど。
個人的には、こぎれいに修復しちゃった遺跡よりも、こっちの方がうれしい!



これは、南側から見たところだったかな?



西側から。



う~ん、いつもげてもおかしくないんじゃない?



で、北側から…



ちなみに、ここも車窓からばっちり見えますよ。



Feb./'19
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
基本、ここも仏塔しかないんですが…
アユタヤでは、こういう修復がされていない遺跡、あまり残っていないので、逆にこういうのは希少価値があるかなって思います。
いつ崩れてもおかしくないですし、逆に、急に修復の手が入っちゃうかもしれませんし、この姿が見られるのも、今のうちかもしれませんね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'04.8" N
100°35'11.2" E



0 件のコメント: