アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

19.8.19

Wat Dusidaram / Ayutthaya

240m程度のところにある、ワットドゥシダーラーム(วัดดุสิดาราม)というお寺にやってきました。
まあ、この流れなら、大体予想はつくと思いますが…



そうなんです。
ここにも遺跡があるんですよね~
お寺は興味がないので、不可抗力以外は省略しつつ、ぐるっと時計回りに1周してみましょう。
ちなみに今は、東側…思いっきり逆光です。


これは、南東側。
もう少し大きいとかっこいいんですけど、それでもなかなかじゃないですか?



南側から。
こっちに階段があるし、こっちが正面?
階段はとたんバリケードがあるので登れませんよ。



南西側…



あ、西側にサーラーがある!



隣は本堂?



とりあえず、サーラーの中身。
まあ、当たり障りのない面子ですな~



( 'ω' )ファッ!?
チョットコワイ…



お隣の本堂は…
まあ、開いてないわな~


あ、こんなのあった。



で、北西側…



そして、北東側…
おしまいっと。



ちなみにここ、汽車に乗ってると、車窓から見えるんだよね~
スマホ写真なのでショボイですが。



Feb./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、ここも仏塔遺跡だけのお寺ですね。
お寺の部分は、どうでも良いレベルです。
少なくとも、個人的には全く興味なし。
遺跡部分は…
ええ、確かに仏塔はなかなかかっちょええんですけど…
他のメジャー遺跡に対抗できそうな強みとか全くありませんから。
このためだけに、ここに来るぐらいなら、もっと他に見るべき遺跡は、何十か所もありますよ。
遺跡ラブとかの方以外には、縁のないところでしょう。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°22'13.7" N
100°35'19.8" E



0 件のコメント: