あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

7.8.19

San Jao Pho Kho Mu Lek / Mae Hong Son

 翌朝。
皆様より「メーホーンソーンにはラックムアンがない!」という話を聞いたので、宿の人や、その辺歩いている人に聞いて、やってきたのがここです。
う~ん、ラックムアンっぽくないですね。



ええっと…
サーンジャオポーコームーレーク(ศาลเจ้าพ่อข้อมือเหล็ก)だそうです。



こっちも同じですね。
何がベストメーホーンソーンなのかは謎ですが。



とりあえず、ここで靴脱いで入るみたいですね。



あ、誰かがお参りしていますよ。



ラックムアン…ねぇ…



このリンガみたいな柱がラックムアン?



対でもう一つありますが…
どうなんでしょうね~



昼過ぎ…
今回の旅のノルマをすべてコンプリートしたので、もう一度ここにやってきました。
いや~もう一度、ラックムアンなのかどうか確かめになんですが…



って、朝気づかなかったんですが、ここもしかして女性禁制?


まあ、何度見ても、状況が変わるわけではないのはわかっているんですが…



朝と比べて、ちょっとナムデーンとか片づけられているようなので、それなりに皆様に大切にされているっぽいですね。



足元の奉納品たち。
大半は象さんなんですね。
何か理由があるのかな。



謎の柱…



まあ、謎は謎のままのようです。



この木、どういう構造なんでしょうね。
ちょっと不思議。



Feb./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
何を持って、ベストメーホーンソーンとのたまっているのかは不明ですが、ぶっちゃけ敬虔なタイ人以外には、興味がわくようなポイントはほとんどなさそうです。
あんまりラックムアンっぽくもないですし、まあ、よっぽど時間が余った時の時間つぶし以外は、行かなくてもよさそうです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 19°18'01.5" N
 97°58'09.3" E



0 件のコメント: