つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.8.19

Nam Phu Ron Ban Nong Haeng (Nong Haeng Hot Springs) / Mae Hong Son

クンユアムの町から、さらに南に20kmほどのところにやってきました。
この辺りに温泉が…
って、あれっぽいですね。


ええっと…



ナムプローンバーンノーンヘーン(น้ำพุร้อนบ้านหนองแห้ง)…
ノーンヘーン村温泉って感じ?



これが入り口かな?



う…
ご近所の団体さんがいるみたいだけど、邪魔しないように…



とりあえず、一番手前の源泉…かな?
ちょっと温度が低そうですが…



ああ、一応湧いてますね。



こちらは…
一応บ่อแช่ไข่、卵を浸す池…温泉卵用の池なんで、それなりに熱いのかな?



お~っ、良い色出してますね~


結構勢いよく湧き出していますよ。



一応動画でも…


まだ先にもありますね~



さっきよりも、ちょっと温度が低い?



でも、その微妙な藻のせいで?エメラルドグリーンに輝いていてきれいです。



湧きだし量は、さっきの温泉卵池よりはずっと控えめですね。



一応動画でも…


ん?
まだ先にも点在している?
ちょっと行ってみましょう。


これ、お湯だよね…
温泉から流れ出しているのかな。



と、その前に、左手に謎の小屋があるんですけど…



ええっと…



昔お風呂だったのかな?
今は使っていない様な感じですね。



ああ、あそこ、あそこ… 



さらに、若干温度が下がった?



一応湧き出しているけど…



で、最奥のやつ。
藻が浮きまくりですね~
温度的にはちょうどいいかもしれませんが、とても入れる代物じゃ…


とりあえず、最奥から、今来た方向を眺めてみました。
広くて何もないですね~



では、地元の人達が堪能している足湯でも、一緒に浸かりに行くとしましょうかね。



日差しがきついんで、日陰の方で…



ほぁっ!ほぁっ!ほわちゃぁぁあああ!!
熱い、熱くて5秒も入れてられん!



なんであのオッチャン平気な感じで足突っ込めるんだろう…



まあ、いっか。
ここ、湯船とかないのかな~
あっちかな?



なんか、それっぽいところが見えてきましたよ。


脇に流れるこれも温泉?



ああ、受付発見!



ええっと、値段忘れましたが、気持ち高めだったような…
で、タオル貸してくれたような…



説明書き。
私はもちろん読みません!
日本人は、温泉のプロですからね!



それで、温泉は…



何これ?
なんかめっちゃリゾート感覚じゃん。



それで、私の個室は…



あそこだって。


でも、湯船、結構広いね~
さすがちょい高いだけはあるよ。



でも…


ちっともお湯がたまらん!



仕方がありませんね~



プールサイドの日陰で、30分ほどダラダラしますか。
ちと風が吹くので、何とか耐えられますよ。




まあ、これぐらいなら何とか…



どぼーん!
あ~気持ちええ…
極楽やで~



注意書きとかあるけど…
どうやって水温計れっていうんじゃ~



少し見苦しいので、ボカシかけておきました。



ところで、浴室意外に涼しいんですけど、窓ががっつり空いてるんですよね。
女性だとちょっと不安?
カーテン閉めれば何とかなるかな?



まあ、こっちのエリアは、基本、人が来るところじゃなさそうですが…



源泉垂れ流し…
そのまま川に流れ込んでいるんですね。



Feb./'19
★★☆☆☆:その県に行ったら、行く候補に入れるべき。
これ、結構いいんじゃないですか。
個室温泉の方も、結構整備されていますし、足湯や源泉エリアも、公園風に整備されてますし…
欠点と言えば、メーホーンソーンの町から、めっちゃ遠いってことぐらいですかね。
とはいっても、私もそうですが、日帰りできる程度の距離なんですけどね。
…さすがに日本軍は関係ないよね?
ちなみにプールはぬるかったです。
温泉なのかな?

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 18°39'24.7" N
 97°56'40.8" E



0 件のコメント: