祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.8.19

Chedi Wat Sam Plum / Ayutthaya

先ほどの四角寺遺跡から、西の方を見ると、道の先に仏塔が立っているのが見えます。



アップ。
もちろん皆さんご存知かと思いますが、ロータリーのところに立っている、あの仏塔です。
見たことある方は多いと思いますが、わざわざ見に行く人なんて…



と思ったので、わざわざ見物に来てやりました。
仏塔の下に、かんばんらしきものがありますが…
さすがに向こうに渡るのは厳しい!



とりあえず、遠巻きにして、見物しましょう。
ああ、名前は、これもGoogleap表記に準じて、チェディワットサーム(เจดีย์วัดสามปลื้ม)…
三喜寺仏塔?
ああ、これは南東側から見たところ。



こっちは、南西側から…



これがほぼ北側から…
まあ、こうやって見るしかないですよね。
渡るの危ないし。



Feb./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
このロータリーの仏塔は、結構目立つので、知っている人も多いと思いますが…
まあ、わざわざ見に行こうなんていう奇特な人、いないですよね~
正解!
こんなのは、車窓から眺めて、「あ~アユタヤに着いたんだな~」ぐらいに思うぐらいで丁度いいです。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°21'13.3" N
100°35'29.3" E



0 件のコメント: