あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

6.8.19

Wat Kham Nai / Mae Hong Son

ところで…
ワットクムの北に、お寺が見えるんですよね~
あれが、次の目的のお寺、カムナイ寺院こと、ワットカムナイ(วัดคำใน)のはずなんですが…
入り口が見当たらんよ。



ということで、いったん幹線道路に出て…



ああ、ここが入り口のようですね。



まあ、相変わらず小さなお寺みたいですが…



やっぱりタイ日友好記念館の説明書き的には、アジア太平洋戦争時には、日本軍がこの寺院を拠点として利用した…
って書いてありましたよ。



ほら、一応タイ日友好記念館にあった解説文。


とりあえず、目立っているのは、こちらの仏塔群。



この仏塔も、タイヤイ様式なのかな~
(根拠なし)



あ、なんかいたよ。



で、やっぱりメインは、この講堂っぽいですね。
地元民たちがだべっていて、入りにくいのですが…



お邪魔しま~す。
ズカズカズカ…




まあ、何にもないよね。



この絵とか、日本軍がらみ?とか思いましたが、そうでもなさそうですし…
しかたないので、だべっている人達に聞いたら「ここ?なんもないよ。 あるのは上のお寺…」
ああ、ワットムアイトーのことね。
そこ、朝、行ってきたよ…



Feb./'19
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
結局お寺の人に聞いてみましたが、やっぱり日本軍の痕跡はなさそうでした。
(100%理解していないのでわかりませんが)
ということで、タイ日友好記念館に名前は出ていましたが、今はもう面影もない…
そういう感じのようです。
(さっきと一緒)
ってことは、ただのお寺、見どころも特になしなので、ガンガンスルーして結構です!

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 18°49'25.9" N
 97°56'09.5" E



0 件のコメント: