つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.1.18

Wat Khao Wongkot / Lopburi

ワットカオサーリカーから、北に約2kmほどに行った山の麓に、ワットカオウォンゴット(วัดเขาวงกต)というお寺があります。
入口の船の形っぽいお堂も、なかなかですね。



で、一番奥の山の中腹に、涅槃仏が、そして、山頂には作りかけの大仏っぽいのがあります。



涅槃仏の拡大。
15m強といったところでしょうか。
なんか、よく見ると、首と頭の位置がずれているようにも見えますね。



ご尊顔。
これって、三角枕使ってませんよね?
完全に手で頭を支えているように見えます。



麓にいた、見ざる聞かざる言わざる。
なんか、この言葉と順番違いますね。
奥から、言わざる見ざる聞かざるですね。
でも…ワットゲーオプラセートは、聞かざる見ざる言わざるですし、日光のやつは、聞かざる言わざる見ざるですし…
順番関係ないのかな?



Mar./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
最初に謝っちゃいますが、申し訳ありません。
どうも、疲れたのか飽きたのか…
最初の船型のお堂もですが、他にも、半身仏像とかいくつもあったはずなんですが、全然やる気がなかった模様で、全然見て周っていませんでした。
(さすがに、今でも山頂まで登る元気はありませんが。)
ということで、まともに見ていない以上、評価もくそもありませんよね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°59'54.12" N
100°33'06.95" E



0 件のコメント: