ヤソートンロケット祭り編もこれで終了です。
次回よりダーンサーイ編に突入します。
とはいっても、3つしかありませんけど。
その後は…サムットプラカン編、ナコンナヨック再訪編、そしてチャイヤプーム編へと続く予定です。
…記事作成が間に合わなくなってきたよ~

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.1.18

Phuttha Monthon / Chiang Rai

ワットロンクンから、西南西方向に約5kmほど…
こんなダート道を走っていると、前方に、黄金に輝くお方が見えてきます。



あれっすよ、あのしもぶくれのお方。



プッタモントン(พุทธมณฑล)は、右折だそうで…



ああ、見えてきましたね。
この先のようです。



まあ、当たり前ですが、遠くから見てデカく感じた半分は、下の建物と台座のカサ上げが原因でしたね。
とはいえ、GoogleMapの縮尺を信じると、台座抜きで、30m強ありそうです。
でも、正面から上がれないんですね。



ということで、横の階段から登りましょう。



ああ、上もまだタイルを張っている最中なんですね。
失礼しあました。
でも、こうしてみると、結構広いですね。



大仏様はこんな感じ。
やっぱり、しもぶくれは気になりますね。
逆光は気にしないでください。
この時間に来たんで、対策しようがありません。



大仏様のアップ。
なんか、タイの仏像って、ちょこちょこ白毫の無い奴いますが、なんででしょうかね。
螺髪に紛れ込んじゃっているのかな?



Apr./'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
見ての通り、大仏がすべて…
というか、大仏しかないスポットです。
でも、なかなかデカいですし、周りに何もないこともあり、見ごたえはありますよ。
それに…
現在は、下の建物も完成し、周りも公園みたいに整備されたようなので、いろいろ楽しめるかもしれませんしね。
問題は、圧倒的に悪い交通手段でしょうね。
基本チャーターかと。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 19°48'40.02" N
 99°43'36.05" E



0 件のコメント: