ヤソートンロケット祭り編もこれで終了です。
次回よりダーンサーイ編に突入します。
とはいっても、3つしかありませんけど。
その後は…サムットプラカン編、ナコンナヨック再訪編、そしてチャイヤプーム編へと続く予定です。
…記事作成が間に合わなくなってきたよ~

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

23.1.18

Shingha Park / Chiang Rai

ワットロンクンから、北西方向に4kmのところに、シンハパーク(สิงห์ปาร์ค)なるものが出来たと聞いて、やってきました。



入口を入って右手に駐車場があり、その前にインフォメーションセンターがあります。
どうも、トローリーバスに乗って、園内を周ることもできるようですし…



こちらのレンタルサイクルコーナーで、自転車を借りて周ることもできるようですね。



たしかに、めっちゃ広そうですね~
とても歩く気しません。



公園の地図はこんな感じ。
今いるの&見えているのは①の周りのみで、実際はかなり広い模様です。



でも、そんなのはどうでもいいんですよ。
私の目的はあれだけですし。



ということで、唯一本物のシンハ像というか、シンハビール像。
ここでしか見れない、レアものです。



角度を変えて。もう一枚。
う~ん、お寺のシンハ像とは違った良さがありますね。



さて、インフォメーションセンターの横には、お土産屋さんなんかも併設されています。



お、花壇の花、きれいですね。



こっちも…
って、一応公園内には、他にもたくさんあるらしいですが、まあ天気も悪いですし、時間も遅いですし、わざわざ見に行く気も起きませんし…



お土産屋さんの内部はこんな感じです。
大半は、オーガニック製品とか、公園内?で作られた商品とかのようですが、もちろんシンハパークなだけあって、シンハグッズも売ってます。



あ、あられ発見。
でも…
HESCOってメーカー知らないな~
ああ、私は、シンハのクーラーバッグ(缶が6缶入る奴)とTシャツ買って行きましたよ。



おまけ。
今日はチェンライの街に宿泊なので、市内の、ナイトバザールにやってきました。
もちろん晩飯食べにですよ。



ちょっと早いのか、ナイトバザールの舞台のお食事エリアは、まだガラガラ…
と言うわけでは無く、雨がぱらぱら降っているので、みんな庇の下に逃げ込んでいるんです。



私も庇の下に逃げ込んで…
ああ、ここのチムチュムを頂きましょう。
豚チムチュムで100バーツ。
安いですね。



で、このボリューム。
バンコクは物価が高いんですかね。



いっただきま~す。
旨い!
ちなみに、私モツ嫌いなんですけど、言えばちゃんと抜いてくれますからいいですよね。



こちらは、チェンライ市街のシンボル?の時計塔。
夜のライトアップ、色が順番に変わって行くんですね~
つい、見とれちゃいましたよ。













Apr./'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
小さなお子様のいるご家族や、ラブラブの彼女のいる方には楽しめるかもしれませんが…
お1人様では、この広い公園を楽しむのはちと難しいですね。
花の写真を撮るとか、動物や…野鳥を見るとか(いればですが)、なんらか目的が無いと厳しいかも。
私はもちろんシンハ像だけを見に来ました!(ハッキリ)

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 19°51'10.56" N
 99°44'36.72" E



0 件のコメント: