あ…知らん間に1950スポットになってたよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、2日目始まりました。
計26か所の予定をしています。
1日目と同様、ほとんどは遺跡だよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

16.1.18

Chedi Daeng / Ayutthaya

アユタヤ有数の観光スポット、ワットヤイチャイモンコンのすぐ南に、このような入口があります。



どれぐらいすぐ南かというと、こんな感じに仏塔が見えるぐらいの場所です。
ぶっちゃけ、ここがどういう施設なのか良くわからないのですが、GoogleMapの感じだと、もしかしたら、ワットヤイチャイモンコンの敷地の一部なのかも…



まあ、とにかく敷地の南端の方に向かいましょう。
…なんかNoEntryって書いてあるけど…車の事だよね?きっと。



ということで到着。
あれが目的の物です。
名前は良くわからないので、GoogleMapに準じて、チェディデーン(เจดีย์แดง)ということにしておきましょう。



仏塔の全体像です。
う~ん、花がきれいですね~
逆光なのが残念。
え?仏塔?
まあ、それなりの大きさですが、まあ普通かな?



仏塔の前には、一応タンブーン出来るところが設けられていますが…
そもそもこんなところまで来る人、全く見当たりません。
みんな知らないのか、興味が無いのか…



…まあ、アユタヤではどこででも見られそうな仏塔ですよね。



Mar./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
見ての通り、ただの仏塔です。
他の遺跡のあまりない県ならともかく、街の至る所にあるような県では、ぶっちゃけどうでもいいレベルの仏塔です。
まあ、道を走りながら、「ああ、こんなところにも仏塔があるんだ~」ぐらいで済ませる程度で十分でしょうね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°20'30.80" N
100°35'34.29" E



0 件のコメント: