アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編、とうとう始まってしまいました。
全61か所…だったかな?のほとんどは微妙な遺跡という、コテコテな内容になっています。
少しだけ普通のお寺もありますけどね。
初日編は、全部で34か所周ります。
ほとんどは…というか、1か所以外は、大なり小なり全部遺跡絡みだよ。

アユタヤマイナー遺跡舐めまわし編の次は、バンコクパワースポットめぐり編、西部プチ旅行編と続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

9.1.18

Wat Luang / Singburi

シンブリ県とロッブリ県の県境近くに、ワットルアン(วัดหลวง)というお寺が建っています。
まあ、タイって、どんな田舎に行ってもお寺ありますよね~
コンビニとかみたいに、淘汰されることないんでしょうか。



見どころ?はこちらの建物です。
壁の無い、スカスカの建物なので、既に中身が見えていますが…



こんなところに2連仏があります。
目の色のせいか、ファランっぽく見えますね。
一応こんなんでも、6mぐらいはありそうな感じです。



後ろの方。
こっちの服の色は、黄土色なんですね。
ってことは、手前の金の服の方が偉いってこと?
それとも、解脱後は、より質素な方が偉いのかな?



ちなみに、この建物の裏には、このような仏塔があります。
なんかちょっと古そうにも見えますが…
ただ単に、メンテしていないからなのでしょうかね?



Mar./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
みどころは、しいて言って、2連仏と仏塔ですが…
まあ、わざわざ見に来る必要性は全くありませんね。
大仏も大したサイズでもありませんし、他にいくらでも面白いお寺ありますよ。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°46'20.00" N
100°27'49.42" E



0 件のコメント: