つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

26.1.18

Wat Phra Buat / Chiang Rai

ワットムンムアンから、道を挟んだ反対側にも、遺跡っぽいものが見えますね。
ちょっとのぞいてみますか。



名前は、ワットプラブアット(วัดพระบวช)と言うみたいですね。



境内はこんな感じで、一部基部以外は、仏塔だけって感じですか。



こちらが仏塔部。
こちらは尖塔までオリジナルっぽいですね。
クネって、先っちょ曲がってるし。
奥に見える仏塔は、先ほどのワットムンムアンのやつです。



お、穴の中に、立像の残像…
というか、名残がありますね。
元の姿はちょっと残っていませんが、シルエットと、内部構造なんかが良くわかります。



祭壇部にあった、仏像…の残骸。
でも、腰から下だけでも残っているだけいいですね。



Apr./'16
★☆☆☆☆:行くか行かないかはお任せします…
規模としては極小ですし、大したことないですが、立像の跡が残っているのが、なんかうれしいです。
もちろん、本来はオリジナルが残っている方が良いのですが、これはこれで面白いかも。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 20°16'25.38" N
100°04'55.66" E



0 件のコメント: