つ~ことで、今回から久しぶりのペチャブン方面周回編に入ります。
まあ、途中&最後の方で遺跡がいっぱい出てきますが、そのあたりはサクッと連発するかもです。

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

29.1.18

Wat Maha That / Chiang Rai

ワットラーンマーイレーク6から、西に250mほど進んだところに、ワットマハタートという遺跡があります。
名前だけで推測すると、このチェンセンの遺跡群の中でも、重要なお寺だったんでしょう。



一応看板のアップ。
みなさん細かいことは、各自で解読願います。



で、遺跡なんですが…
基本的にこれで全部です。
ちょっとしたウィハーンの基部と、その奥に仏塔?らしきものが。
で、その基部の方は、ほぼ何もなしときたもんです。



仏塔部。
四角い形も特徴的ですが、その面に開いた大きな穴がひときわ目を引きます。


内部は、さすがに空っぽですね。
新しいお方ぐらい安置してあげてもいいのに…
まあ、あればあったで、文句言うんですけど。



Apr./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
ぶっちゃけ、名前負け、格式負けしちゃってますね。
もうちょい規模がでかいとか、もうちょい遺構が残っているとか…
押しがあればいいんですが。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 20°16'26.21" N
100°04'43.78" E



0 件のコメント: