コラートブリラム遺跡編も、2日目編に突入です。
新規のみ14か所の予定をしていますのでお楽しみに。
…お寺率が上がりますので、見捨てないで~!

コラートブリラム遺跡編の後は、、チャチェンサオチョンブリ1デートリップめぐり編、スコータイ近辺遺跡舐めまわし編へと続く予定ですのでお楽しみに。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

11.1.18

Wat Khao Sarika / Lopburi

ワットクレンカティンから、さらに田舎…じゃなくって、北東の方に4kmほどの、サナムチェーンという小さな町に、ワットカオサーリカー(วัดเขาสาริกา)というお寺があります。



門の前では、死にそうな顔のかえるくんがお出迎え。
目、逝っちゃってますよね?



で、境内に入ってとりあえず目に飛び込んでくるのは、こちらのヤンキー爺さん。
まあ、大きさはざっと3~4m程度と、大したことはなさそうですね。



アップ。
この人何しているんでしょうか。
薬の調合?楽器演奏?それとも、ロウソクデモ?



で、彼に隠れて、目立っていませんでしたが、その後ろには、船の形をしたお堂が建っています。



入口は…
後ろの、2階の部分からみたいですね。



船室はこんな感じで、小さ目の坊さん、仏像などが複数安置されています。
…手前の坊さん、泣いてます?



一応、地下に行く階段もありましたが、何もなかったです。



あとは…
こんな中華っぽい仏塔がありましたけど(入口だけ?)、大したことないですね。



Mar./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
まあ、ぶっちゃけ、たいした事のない、ヤンキー爺さんと、微妙な船のお堂だけですしね。
場所も悪いし。
どうやって来たらいいんでしょうね。
一番簡単そうなのは、国鉄でノンサイカオ駅まで来ることなんですが…
そこからの移動手段がないんですよね~
片道5km歩く気もしませんし。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 14°59'54.12" N
100°33'06.95" E



0 件のコメント: