祝!1900スポット!
何もないけど。

ムーン川を見守るように立っているナーガが魅力の、ワットパーパークドームで、1900スポット目になります。
正確には記事数なんですけどね。

マレーンポ―のツイッター/Maleangpo's Twitter

解説ページ / COMMEMTARY

逆引き検索 / search from map

Googleマップから直接探せます。ぱっと見た目で探すならここから。

アマタナコンの食事処 / Restaurant in Amatanakorn

アマタナコンの飯屋を検索しても、一部の有名な日本料理屋以外ほとんど引っかからないので、備忘録としてまとめてみました。
アマタナコンに来た時に参考にしてみていただければ幸いです。
&情報あれば教えてください。

25.1.18

Unknown Ruins / Chiang Rai

ワットタートキアオから、さらにチェンセンの街の方に向かって400mほど…
また遺跡がありますね~
結構この辺りも遺跡がかたまっているのかな?
でも、遺跡の名前があっただろうパネルは、壊れてるのか、何も書いてありません。
GoogleMapとかでも名前の記載もありませんね。
とりあえず謎遺跡ってことにしておきましょう。



基本構成は、上の写真でもわかるように、ウィハーン+仏塔の黄金パターンのようです。
ウィハーンの中の、四角いレンガの集まりは、柱の跡だと思うのですが…
この上に、木製の柱が立っていたとかなんですかね。



ウィハーン奥の、祭壇部。
一応土台は残っているものの、その上にいたであろうお方は、跡形も残っていません。
…手前の丸っぽいラテライト、仏像の一部ってことはないですよね?



仏塔部。
まあ、サイズも含め、大したことないですね。
って…
もしかして、この倒れた看板に、遺跡の名前書いてあったのかな?
しまった~!
記事書いていて気づきました。
次行く機会は…
当面なさそうです。(2017年にもこっち来ちゃいましたし)



遺跡の向かって右手にも、このような基礎などが残っていますが…
民家との境目が無い!
もしかして、民家の下とかにも遺跡残ってたりするんでしょうかね。



Apr./'16
☆☆☆☆☆:行く価値なし(私の主観です)。
名前もわからないレベルじゃ、仕方ないですよね。
ウィハーンも仏塔も小さいですし。
通ったついでに、気になったらどうぞってレベルですね。

Google earth 座標(分かるやつだけね)
 20°14'37.82" N
100°07'16.92" E



0 件のコメント: